※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25年ほどの幼なじみから会社のストレス、人間関係のストレスがやばくて…

25年ほどの幼なじみから会社のストレス、人間関係のストレスがやばくて今日会社行ったけどすぐ早退しちゃった、精神科で適応障害って診断出してもらって休職しようと思う

って言われたのですが、なんて声をかけてあげたらいいですか?(T_T)
あんま弱音吐いてるの見たことなくて、心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は辛いんだってことを聞いてほしいだけだと思うので言われて定番の言葉でいいと思います
大丈夫?大変だったんだね、今はゆっくりしてね など。

以前の職場の同僚に親しくなってから途中で実は鬱なんですって打ち明けられて始めは真剣に返してましたが向こうから遊ぼうとか言ってきたのに2回ドタキャンされてあげく急に他の県に引っ越すことになりましたって言ってきて本当か知らないけどそこから音信不通です笑

もうメンヘラさんに対してまともに相手するのやめようと思いました笑