※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

初マタの方が妊娠11週目でトイレ後に水っぽいものが出た。羊水か不安。同じ経験の方、教えてください。

妊娠11週目の初マタのものです。

今日のお昼頃トイレに行った後、なんか濡れてる感じがするなと思ったのでおりものかと思いながら見たら水っぽいものが出てました。
粘りもなく、本当に水みたいな感じだったのでおりものではないと思います。
出血はしていません。
もしかしたら羊水なのかもと思ったりもしたんですが、こんな早い時期に羊水なんて出るものなのかなと思ってしまったり……
同じような経験をした方もしいらっしゃいましたら教えていただきたいです!!

宜しくお願いします!!

コメント

こんばんは🌃その後腹痛とかあったりしますか⁇
どこかのサイトで見たので確かな情報ではありませんが、10週で破水した…と言う話を読みました。だから11週でも羊水作られているのかも知れません。心配です😰‼︎
病院に連絡してみたらいかがでしょうか(´・ω・`)

• hana

hana

腹痛はないです!!
    今は出ていないので、明日また同じようなことが起きたら病院行ってみます。
    ありがとうございます😃

• 4月21日
ごまどうふ33

初期でも尿もれ、破水はあるみたいです。
ナプキンかおりものシートをあてて、その後ビショビショになるようであれば破水の可能性もあると思います。その後止まっていれば尿もれではないかなと思います。

私も1人目の時は後期まで大丈夫でしたが、今週二回も、朝起きたらそんな感じで。
その後はどうですか⁇

• hana

hana

そうなんですか!!知らなかったですΣ(´Д`;)
    今一応ナプキンしてるんですが、同じ症状はでてないです。
    もしかしたら尿もれかもしれないです😅
    明日まで様子みて同じ症状がでたら病院に行きたいと思います。
    ありがとうございます😄
    ごまどうふ33さんも体調気を付けてくださいね(。•ᴗ•。)

• 4月21日
  • ごまどうふ33

ごまどうふ33

それならよかったです^ ^
    でも100%とも言い切れないので、様子見ながら気になるようだったら病院に連絡してみてくださいね。

お互い不安もあるでしょうけど、マタニティライフ楽しみましょうね😄♡

• 4月22日
まりょ

お腹の張りはありませんか?
もしかしたら高位破水かもしれませんし、すぐに病院に連絡された方が良いと思います💦

• hana

hana

お腹の張りは今のところなってないです。
    少し様子みて明日また同じ症状がでたら病院に行ってみます!!

• 4月21日