※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

産後転職についての質問です。私は10年、保育士をしてきました。なかな…

産後転職についての質問です。

私は10年、保育士をしてきました。
なかなか子供が授からず、体外受精でやっと授かり無事出産し、1歳を迎えたので仕事復帰しました。

以前までの私なら、子供が生まれた後も今の仕事を続けると迷わず思っていましたが、実際今の仕事と子育ての両立をしてみて、気持ちが変わってきました。

今の仕事は嫌いではないですが、子供が体調を崩した時とても休みにくいです。
実家にも頼っていますが、我が子が辛い思いをしている時、なるべくそばにいてあげたいです。
でも正規で保育士をしているため休みももらいにくく、フルタイムで普段の関わりも少なく、寂しく思います。

職場にも、子育てをしている人は大勢いるのでお互い様!と言ってくれてありがたいのですが、現状人手不足でなかなか休みももらえません。

そこでもっと子供を優先できる仕事があればいいなと思い、転職を考え始めました。
理想は、完全在宅ワーク、給料もできれば手取り20万以上がいいです…
子供が体調を崩しても、家でみながら仕事ができればいいのですが、そんなの甘いですよね💦

また、私の考えは別として、こういう完全在宅ワークとかの仕事って、どうやって探すんでしょう?

本当に悩んでいるので、
厳しい考えの方はお控えください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全在宅でウェブデザイナーしてます😊
未経験からウェブデザイナーになる方法はよくわかりませんが、職種としては基本成果報酬型なので子育てとかなり相性いいです。

ふみ

転職サイトでフルリモート、給料の条件を入れて探してみるのは、もうやってみましたか?
気になる職業を絞って、そこにトライするには、採用されやすくなるにはなにが必要か考えてみるのはどうでしょうか😌

WEBデザイナーやSEなんかよくでてきますが、専門知識と経験が必要なので意欲がめちゃくちゃあれば…!ですが、実際子持ち未経験にはけっこうハードな道だと思います
その辺りは個人の考え方、どれだけチャレンジしたいか、適正などあるかと🌼

いますぐフルリモート職は難しいなという感じなら、気になる職を見つける→おそらく未経験職になる可能性が高いので、まずはフル出社や週数回リモートがある会社で経験積む→フルリモートの会社に転職とかでしょうか🤔
転職エージェントにも相談してみると、探し方や方向性見えてくると思いますよ〜