※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
産婦人科・小児科

さいたま市、川口市、越谷市、春日部市で小児眼科に力を入れている病院を探しています。アイパッチ訓練を提案してくれる病院を希望しています。

さいたま市、川口市、越谷市、春日部市あたりで小児眼科に力を入れている病院はありますか?

6歳の子供が不同視でメガネをかけることになりました。
小児眼科に力を入れていて、アイパッチ訓練などを積極的に提案してくださる病院を探しています。

まだ、メガネを注文して、届くのを待っている状態です。

今かかっている病院は浦和美園にあるほしあい眼科で、大変混み合い、やっと院長先生の診察になっても「メガネはかけてもかけなくても大丈夫」「とりあえずメガネ作って3ヶ月後にまた来てね」くらいで、「何か訓練などしなくていいのでしょうか」と伺っても「メガネをかけるのが訓練」「なんなら目薬も出しましょうか」くらいで、アイパッチの話にはならず…この先の治療が不安になってしまいました。

近隣で小児眼科を打ち出していたのがほしあいさんだけだったので、こちらの病院を選びましたが、他にも良い病院がないか、探してもなかなかインターネットでは見つからず…

さいたま市、川口市、越谷市、春日部市あたりでアイパッチ訓練にも積極的な小児眼科医をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鳩ヶ谷のひなた眼科に行っています!
土曜午後は小児専門の先生がいらっしゃるので、その時間に行っています。予約なしで大丈夫です🙆‍♀️
先生も看護師さんも受付の方も技師さんも皆さん優しいです。
アイパッチに積極的かは分かりません。

私自身の話で恐縮ですが、6歳で眼鏡で矯正を始めて、アイパッチをしたのは小2頃です。
その後、小6まで眼鏡をかけ続け、中1以降はずっと裸眼です。
眼鏡のかけ始めは遠視・乱視・弱視でしたが、それも治り、今も裸眼で視力は1.0くらいです。
眼鏡期間が長く嫌になることもありましたが、今は親に感謝しています。

長文失礼しました💦
お子さんに合う眼科が見つかるといいですね☺️