※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母宅訪問について。旦那の実家に行く際、わたし自身前もって予定が決…

義母宅訪問について。

旦那の実家に行く際、わたし自身前もって予定が決まってたら憂鬱になるタイプなので、今日なら行けそう!みたいな日があるとふらっとお邪魔していました。わたしから行く?とは絶対言わず、旦那が今日実家行く?と聞いてきます。わたしの気分が乗れば行く感じです。

しかし、旦那がポロッと、突然くるのは迷惑だと義母が言ってると聞きました。まあそりゃ当たり前ですよね。

そんな中、義母から出産後LINEが来て、里帰りから帰ったら1人でワンオペ大変だろうからいつでも来てねと言われました。
迷惑なんじゃないの?わたしの体調気遣うふりして孫の面倒みたいだけだろ?って黒い感情が沸々と湧いてしまいます。

なんと返事したらスカッとするでしょうか?

コメント

ママリ

お子さん2人目ですよね??
でしたら、「2人目なので割と要領よく出来そうです〜またなにかあればこちらから連絡します」とか言いますかね😃 スカッとするかはわかりませんが、余計な角立てる必要も無いのかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

義母さんはままりさんが休みたい時は、事前に連絡して頼ってねって感じではないですかね

「いつでもきてね」と「突然来られる」のはまた違うと感じます。

喧嘩を売りたいなら、「突然くるのは迷惑と聞きましたのですみませんでした。ワンオペがんばります!」って返して行きません!

ままり🐈‍⬛

絵文字とかもなく「ありがとうございます」だけはどうですか?
スカッとしたいのでしたら、「ありがとうございます。その時はご連絡して伺いますね!」とか?

でも、わざわざ自分を落とすようなことは言わなくていいかなとは思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

わたしなら
ありがとうございます!だけですね🥱笑