※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

8月3日 最終生理開始日8月17日 排卵予定日8月14.17.22.26日 性交日9月9…

8月3日 最終生理開始日
8月17日 排卵予定日
8月14.17.22.26日 性交日
9月9日 妊娠検査薬陽性
9月10日 病院受診
この日は胎嚢すら見えず
9月17日 病院受診
ようやく胎嚢確認!小さめとのこと。
9月20日
前回より胎嚢2〜3ミリ大きくなっていて
卵黄嚢も確認出来ました。ただ胎芽確認できず。
次回また24日に受診とのことで行く予定です。
胎嚢が小さめなので
流産の可能性もあるみたいです。
それともやはり排卵日が遅れたか とのこと。
(この時胎嚢9mm).


いつの性行為の時にできたのだろうか?
そもそも排卵が遅れていたとしても
こんなに妊娠検査薬が早くに陽性に
なることなんてあるのだろうか。
(早期妊娠検査薬ではなく普通の妊娠検査薬です。)
こんなに排卵が遅れることなんてあるのだろうか?
それともやはり流産なのだろうか?と
心配でたまりません😢

胎嚢がどれぐらいの大きさで
胎芽、心拍確認できるようになりましたか?
(現在胎嚢9mm、卵黄嚢は見えており
胎芽は見えてません)

コメント

moumou🔰

妊娠おめでとうございます!
初期は不安でいっぱいですよね😭😭

参考になるかわからないのですが、私の場合
3月24日 最終生理開始
4月10日 排卵予定日
5月6日 妊娠検査薬陽性
5月8日 病院受診(胎嚢見えず)
5月10日 病院受診(豆粒大の胎嚢確認)
5月15日 病院受診(胎嚢大きくなっていて卵黄嚢も見えましたが胎芽・心拍確認できず)
5月26日 病院受診(胎芽・心拍確認)

という流れでした!
5月15日の時点で最終生理日から計算すると7w3dだったので次の受診で見えなければ流産手術を受ける予定でした。
割と生理は周期が整っていたのですがおそらく排卵が大幅に遅れていたのだろうとのことでした!
(ちなみにのちに分かった出産予定日から遡ると心拍が見えた26日が6w4d頃だった様です💦
何があるか分からないですよね。)
わたしも排卵が遅れていたとして妊娠検査薬の反応が早すぎるのが不思議と主治医にも言われていたので同じ状況すぎてコメントさせてもらいました🙇‍♀️

無責任な事は言えませんが赤ちゃん無事育っています様に✨✨お祈りしています🙏

  • moumou🔰

    moumou🔰


    肝心な胎嚢の大きさを調べたのですが分からずでした💦すみません!

    • 2時間前