※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が、私が髪の毛を結ぶのを嫌がります。ポニーテールはダメ、後ろ…

3歳の娘が、私が髪の毛を結ぶのを嫌がります。
ポニーテールはダメ、後ろで編み込んだりするのもダメ、、
一つだけ許されてるのがハーフアップです。。。
帽子はokなようですが、

お風呂に浸かる時とか、料理する時、起きて顔を洗う時など、ささっと後ろで一つ結びにしたいのに、「ママ髪の毛結ばないでぇぇえ😭」とひどい時は泣かれて…

なんでですかね?🫨
もういっそのことバッサリいっちゃおうかなー…と思うほどです

コメント

3人ママ☆

うちもですよ〰️😅
「ママむすばないって言ってるでしょー😣」って言われたりします💦
でも何故か保育園では可愛く結んでもらって帰宅してきたりするんですよ💦「せんせいが、やってくれたのよ😄」って言ってて…謎です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、娘の髪じゃなくて、私の髪です😭😭😭

• 2時間前
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

あーごめんなさい勘違いしましたママの髪の毛なんでなんですかね😅💦3歳だと理由うまく言えないのかな…💦でも結べないと邪魔な時あるし困りますね😱

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

3歳の次女はプリンセスが好きなので、アナ(2つの三つ編み)、エルサ(編みおろし)、ベル(ハーフアップおだんご)とか言うと、「わ〜プリンセス♡」と喜んでいます

あとは、買い物に行って好きな髪ゴムを選んでもらうとか

が、そんな手は通じないですかね😅

長女のお友達で、そのくらいの頃に髪結ぶのを嫌がるからとボブくらいに切っている子もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、娘じゃなくて、私の髪を結ぶと怒るんです😭😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー💦すみません、そういうことですね

うちの娘だと、お揃いの髪型しようとか喜んでくれますが…
    何で嫌なんでしょうかね🤔
    サッと結びたい時もありますよね。

あまりにも拒否されるなら、私ならバッサリ切ってしまうかもしれません😓

• 1時間前