※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に着ていく服について質問です。もうすぐで保育園に行くのですが…

保育園に着ていく服について質問です。
もうすぐで保育園に行くのですが、みなさんは保育園に着ていく服と、お出かけする服と分けていますか?

とくに分けていないよ〜って方は、お出かけする服にも名前つけていますか?🥹

コメント

ma

わけています。
よく汚してくるので保育園はプチプラが多いです。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月なら保育園の服、お出掛け着で分けて良いと思います😄

1歳半頃からは自分で服を選ぶようになり、アンパンマンの服がいいとか、キティちゃんのズボンがいいとか、お出掛け着用だったのに、それ着るんかーい…みたいな事が増えて、もう全部に名前シール貼りました

うっかり名前シール貼ってない服を着せて行った時、幼稚園の先生が困っちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹確かに、姪っ子も服のこだわりがあってお気に入りのじゃないと着てないです🥹
    全てに名前付けた方が無難ですね🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部記名がオススメです!
    自分はどれが保育園着、おでかけ着か分かりますが、夫という生き物は全然分かってないので笑💦

保育園着にお出かけ着混ざってたり、その逆も然り…
    保育園の日なのにお出かけ着を旦那が着せてて、それ名前シール貼って無いやつー!😂みたいな事で朝から揉めることもあったので、作業は大変ですが全部記名がオススメです

• 1時間前
りんご

うちはほぼ分けています!お出かけ着には名前を付けていません😊

ママリ

わけてます!
保育園では膝丈ぐらいのズボンで休みの日は短パン履かせたり、Tシャツも保育園のはお下がりとか安いの着せてます😅

ぽたぽた

わけてないです。なので全部お名前書いてます。
いい服は分けた方がいいと思いますけど来年着れないしなーって考えたら分けなくなりました

はじめてのママリ🔰

分けてます!
お休みの日は保育園に着ていけないようなワンピースや丈長めのチュニックの様なのをよく着てます😊
ズボンは保育園に着て行く服と分けてないので、ズボンには記名しています!

はじめてのママリ🔰

保育園の時は安くて汚れてもジャバジャバ洗えて毛玉とかになっても気にならないような服で、お出かけの時はミキハウスとかオーバーオールとかフード付きとかセーターとか保育園で着せられないようなお気に入りたちを着せています(笑)

甥は特に分けていないみたいですが、せっかく親戚で集まった時とかでもグレーのTシャツに毛玉だらけの黒のズボン…みたいなあんまり可愛くない服装なので、少しお出かけ用に分けたらいいのに…と思ってしまいます😅

ミッフィ

何着かはお出かけの時にしか着ませんがほとんどわけてないです。
保育園に着ていく物には全て記名してますよ😊

3人ママ☆

次男長女が保育園ですが、長女のは何着か(ワンピースやチュニックみたいなの)は保育園ダメなので休日用ですが、あとは分けてないです😄