※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teママ
家族・旦那

義父についてです。(長くなります)義父はとてもワンマンで気分屋な方…

義父についてです。(長くなります)
義父はとてもワンマンで気分屋な方です。

去年の事ですが結婚式の会場も義父の知り合いが働いてるからと勝手に決められ、男の子が産まれたら名前に一を付けろと決められ、(義父と主人義弟は一が付いています。ちなみに義弟の子は二人男の子なので一がついています)
妊娠中にそろそろ子供も産まれるし一戸建てが欲しいねと主人と話していました。
主人も私もそこまでのいい稼ぎが無いのでお手頃な値段だった建て売りにしようと決まり、お互いの両親に購入しようと思うと報告しに行きました。
私の両親はすんなりいいんじゃない。と言ってくれてのですが、義父は『建て売りなんかじゃダメだ!注文住宅にしろ』と言ってきたので、稼ぎがないし建て売りで十分暮らせると言いましたが、ダメだの一点張り。
そして、主人とお手頃な土地を探してここの土地にしようと思うと報告しましたが『狭すぎるダメだ』と。
あまり広い土地だと払えないと言うと『俺が土地を決める、払えないなら土地代は払ってやる』と言われたので渋々その土地に決まりました。

義父は家の間取りを決める時もあーだこーだ口を出してきて、担当者に『俺の言うこと聞けないならそこでは立てないぞ』と暴言はいたり、頭をかかえる事が沢山ありましたが、やっと間取りも決まり、来月から着工。土地も私たちの名義になった矢先に『土地代は全ては払わない』と義母を通して言われました。

何も言えない主人にも沢山腹が立ちましたが、もうここまで来ると呆れて何も言えませんでした。
主人には一回義父と話し合おうと言ったのですが、ワケわからないし話通じないから話し合っても意味がないと。

もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

me!

土地代いくらか分かりませんが、、もし払っても後々返せ!とかその土地代払ってやったからこうしろ!とか言われかねないので私なら自分たちで払うことにします🙇🏻
その代わり、一切もう関わらない!と旦那に約束させます!!

読んでいてすごく腹立つ義父さんだな、と感じました。

• teママ

teママ

お返事ありがとうございます(/_;)
    そうですよね。返せとか言う様な人です。後々言われてもこまるだけですよね。

私ももう関わりたくないのですが、主人がそれは出来ないみたいです(/_;)
    何も言えず、ここまでされても縁は切れないのかと主人にも呆れてしまっています。
    縁きれないのなら会う回数を減らそうかとも考えています(/_;)

• 4月21日
とーこ

私の義祖母も勝手な方です。
ひ孫ができたら
面倒は義母がみるから
義実家に慣れさせろとか
もっと来いとか言われます。

払わないと言われるのは
おかしいですね、ててママさんも
渋々その土地にしたのに、、
私も自分達で頑張って
払って今後は一切
関わらないように。
ですかね💦💦

• teママ

teママ

お返事ありがとうございます(/_;)
    あずきさんも散々だったのですね。結婚って相手の家族とも仲良くしなくてはいけないのでなかなか難しいです。

そうですよね。
    裏切られた気持ちです
    かなり出費が増えるので今後の生活を見直します😅

• 4月21日
  • とーこ

とーこ

昨日も義祖母に
    散々言われました。
    正直出産してからは
    関わりたくないですw
    仲良くしないといけないのは
    中々難しいですよね😭

かなり大変かと思いますが
    それで何か言ってきたら
    土地代は自分達で払いましたから!
    と言えますもんね!

• 4月21日
  • teママ

teママ

そうですよね。
    関わりたくないけど、結婚してる上仲良くしなきゃいけないし(/_;)

ちょっと頑張ってみます✨
    ありがとうございました✨

• 4月21日