※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家事・料理

離乳食中期のフリージングって単品食材のままで、食べさせる時に食材を…

離乳食中期のフリージングって
単品食材のままで、食べさせる時に食材を組み合わせ料理っぽくしてましたか?
それとも、組み合わせフリージングしてましたか?

離乳食初期は単品食材で与えていると思いますが、
離乳食中期も単品食材で与えても良いのでしょうか?

コメント

めめ

おかず系はだいたい組み合わせておいて(混ぜておいて)チンするだけにしてフリージングしてました!

ただご飯にかける系のもの(納豆など)はごはんと別にしておいて、その日の気分でチンしてから組み合わせたりしてました!

• まつこ

まつこ

組み合わせフリージングする場合、離乳食中期って調味料使ったりしますか?💦

• 2時間前
  • めめ

めめ

昆布だしと和光堂のベビー用コンソメは使っています!料理が苦手でうたまるの離乳食本を見よう見まねで作っているので、この本に出てきたものは使っているという感じです🤣🤣

ちなみに今中期を始めて1ヶ月ですが、来週から味噌がレシピに出てくるので使い始める予定です!

• 2時間前
  • まつこ

まつこ

ありがとうございます😭
    私もその本買ってみます!

• 1時間前