※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DNA鑑定について私たちはいわゆる授かり婚です。同棲して約10ヶ月の時に…

DNA鑑定について

私たちはいわゆる授かり婚です。
同棲して約10ヶ月の時に、妊娠が発覚しました。
もともと結婚予定なのもあり、いつ出来てもいいよね!
と話していた矢先の妊娠でした。

報告した際、喜んでくれてとても安心したのですが
その日の夜に"ほんとに俺の子?DNA鑑定したいと思ってる"
と告げられました。
勿論浮気などしていません。100%彼との子供です。
私が、もう2度と言わないで。と訴えると、
わかった。もう言わない。と言ってくれたのでとりあえず流しました。
その話から3日後にまた同じことを言われ、
悲しすぎて泣き喚き、1人で育てようと思いました。
ですが、夫が夫の母に叱られたことでようやく言葉の重さに気付き、真剣に謝ってくれたのでもう一度だけ信じようと決めました。

無事に子供が産まれ、2階で寝ている子供をベビーカメラで見れるようにと夫が昔使っていた携帯を初期化して使うことになりました。
ですが全く初期化できておらず、思わず検索履歴を見てしまったところ産後3日目にDNA鑑定と調べていたことが発覚しました。
添付した写真以外にも、費用のことや違った場合の養育費のことなど事細かに調べていました。検査キットのサイトも開いていました。
産後3日目に調べていたのがとても悲しく、問い詰めたところ、"似てなくて不安になった。申し訳なかった"と謝られました。
産後すぐで体もしんどく、授乳が上手にできないことに悩んでいた時にそんなことを調べていたのか、とただただ悲しく、絶望しました。履歴を見たことは反省しております。

このことが発覚してから、喧嘩のたびに思い出し悲しくなったり、夫に対してきつくあたってしまいます。
夫婦仲もかなり悪くなってしまっています。
同じような体験をされた方がもしいれば、
どのように乗りこえたなど教えていただきたいです。
長文失礼しました。

コメント

🍀

もう勝手にしてよと言って、旦那に検査させても良いのかなと思いました😭💦

いくら言葉で信じてと訴えたところで、一度疑う気持ちを持ってしまったら旦那さんもモヤモヤしたまま過ごすと思います…

それなら検査してもらった方が、旦那さんも心から子どもを愛して育児に専念できるのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

乗り越えるには私なら検査すると思います。相手もそれで静まるなら検査しちゃった方が早いかなと。

しーちゃん

なぜ旦那さんはそんなに疑うのでしょうか?
付き合っていた時に浮気の経験があるとかでなければ、旦那さんの方が浮気してて、もしかしてはじめてのママリ🔰さんも、、、と疑っているのか?など考えてしまいました💦
そんなに疑われるのなら、私だったらDNA鑑定して証明して見せるかもしれません。
見せないと事ある毎に疑われそうだし、その度にイライラするので💦
あとはその言われたことの録音とかあれば、後々に役立たないかな?とか🤔

るるん

そこまでだとそもそもなぜそんなに旦那さんは心配だったのでしょうか?
そこがわからないと解決できない気がします。

はじめてのママリ🔰

現状は、主さんは「もう2度と言わないで」など、検査は絶対にしない!ということしか返されていないようなので、そこで「もしかしたら」「ほんとうはやましいことがあるから、検査してくれないのでは?」などと想像が膨らんでいってしまってるんだと思います。
「そんなにやりたければやってもいい」と一言言えば、「本当に自分の子なんだろうな」と思ってもらえそうな気がします。
私なら「子育て生活費に使えるはずの大切なお金をこんな馬鹿馬鹿しいこと(検査代)に使うのはもったいないけど、副業でもして検査代払って!」と言います

ぺぺ

辛かったですね……
うちも1人目の時
「俺の子じゃなかったら育てたくないからDNA鑑定する」
って半笑いで言われましたが
こっちは全く浮気のうの字もなかったので
「どうぞ!ご勝手に!」
と返しました…w
言われた時は何で?!って思いましたが
ママリ様にお心当たりが全くないのでしたら
自信満々にどうぞ!と言ってあげた方が旦那さんも安心するかと思います😊
その代わり費用諸々はあなたが全てやってね!って感じで堂々と!

はじめてのママリ🔰

同じような体験はしてないですが、、、
DNA鑑定しないと信じてもらえないなんて、酷すぎますね😭

旦那さんの要求通りDNA鑑定をして旦那さんの子と証明できたとしても、この人は信じてくれなかった、ということには変わりないので、DNA鑑定をしたところで夫婦仲が改善するからといったら、難しいですね、、、

旦那さんの夫婦仲を良くしたいなら、やはり自分で思っていることをしっかり伝える必要があると思います。
案外、相手に伝わってないことがよくあります。

お互い話し合って、それでもうまくいかなければ、、、
DNA鑑定をして身の潔白を証明した上で離婚するのもアリだと思います。

はじめてのママリ🔰

過去に浮気された経験があるとか(ママリさんでなく元カノとか)、知り合いとか周りにそういう境遇の人がいたとかの可能性もありますね💦
正直女側は自分のことなので絶対と言い切れるし信じられますが、男からしたら自分が妊娠したわけでもないし、遺伝子って目に見えないものなので、疑り深い性格とか不安症・心配性の人はそうおもってしまうのかもしれませんね。
これは女の人には分からない特有の感情なのかもしれません💦
疑われるのはショックだと思いますが、他の方も言う通りいっそのことDNA鑑定をして、ママリさんの言っていることが正しく100パーセント旦那との子なんだよ!!って正々堂々と証拠付きで言い聞かせてあげたらいいのかなと思いました。それなら旦那さんも気持ちが落ち着くのでは。

ママリ

うちも妊娠発覚して疑われ、産後に同じように顔が似てない、と結局ネット購入していたので勝手にやらせました。

ママリ🔰

上の子は私似なので旦那に似てないです😅
はっきり言われてはいませんが、自分の子?という実感はなさそうでした。
下の子はもう旦那似ですし、なぜか敬語で話しかけることもあるぐらいです。

言われたらショックですよね。
命の誕生に責任感じておかしな方向に考えたのかもしれませんが。
旦那からすると産んでもないし、排卵とか着床の日数やら周期の知識ないので確認できなくて不安になるらしいです…。
唯一顔が似てることが確信できるものなんでしょうね。

うちは2人目がわりと早くでき、旦那に似てたので乗り越えたとは違いますが…。
個人的には不確かなものは不仲の原因になりやすいです。
私はSNSとか見ていると旦那には画面見られたくないので伏せます。
そうすると浮気か?と言われたことあります。
まあ、生活見てたらそんなことしてないと分かっているので本気で疑われてはいませんが。
でも心の浮気?とかは思われてるかもです。
なので最近はSNSやらなくなりました。
不安要素はできるだけなくす、というのが大事に思います。
結局はお互いの心境を察して寄り添うしかないように思います。