※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
雑談・つぶやき

18歳で妊娠。19歳で結婚出産。私と旦那にとっては妊活をして本当に望ん…

18歳で妊娠。19歳で結婚出産。
私と旦那にとっては妊活をして本当に望んだ子供。
もちろん若いから後のことなんてなんも考えてない
って言う方もいるだろうし
そう言われるのも仕方ないなとも思う。
だからと言って自分の思ってることを封じるのは嫌なので
ここだけに吐きだします。

どれだけ入籍するつもりでも
どれだけ子供が欲しかったとしても
授かり婚なのに変わりはないし
まだ18.19っていう年齢にも変わりないけど
私たち夫婦は娘を見捨てることはもちろんしないし
立派な子にしてあげれるように
愛情たくさんで常識のある子に育てる努力をします。
正直周りを全く頼らずなんて無理だけど
できるだけ自分たちで頑張りながら
でも、支えてくれてる人にはちゃんと感謝もします。
世の中には子供を捨ててしまう人がいるし
若い子にそういうイメージがついてるのもわかってるけど
1回何も言わず見守って欲しい
特に身内でもなんでもない他人には。
その中でダメな所があればそれは教えてもらえたら助かるし
周りの意見も取り入れるし。
まだ何も見てないのに 若いから デキ婚だから。
そう言われる覚悟をどれだけもってても
いざ言われると辛いんだよね。
でも、それと同時に
私と旦那の周りには応援してくれる人ばかりで
自分がどれだけ恵まれてるかが分かって幸せだなーとも思う

コメント