※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

旦那と離婚し、子供は旦那に親権を譲りたい。同居人として生活し、会社や保育園にはバレるか心配。手当は申請しない。それで問題はありますか?

旦那とはもう無理な気がします。でも私も旦那も帰る家はないし、旦那は借金で新しくアパートを借りたりも出来ません。
子供も未就学児なので籍だけ抜いて離婚という形にして同居人?子育てのパートナー的な感じで今まで通り生活した場合何か問題とかありますか?
1人親手当とかは申請しないです。
子供は私の社保の扶養に入ってますが、親権は旦那に譲りたいです。なので私からは扶養抜いて旦那へ移します。
お互い正社員です。
苗字もそのままでいいです。
その場合会社には離婚バレますか?
保育園にはバレると思いますが。

コメント

ゆちゃ

率直な疑問で申し訳ないのですが、、
なぜ旦那さんとはもう無理なのに、一緒に暮らしていけるんですか???
無理なら私だったら借金であパートが借りれなくても放っておきます😊
苗字も変えなくていいなら、そのままでいいと思いますよ☺️?
今と何も変わらないと思いますし?

あとなぜ旦那さんに親権を譲りたいんですか??
別に離婚されて一緒に住んでても、問題自体はないと思いますよ😊