
保育園に入れるタイミングは、仕事が決まってからが一般的です。仕事探し中に預けることも可能です。保育園によって異なります。
子供を保育園に入れて仕事を始めるには、仕事が決まってからなんでしょうか?
それとも仕事を探すところから始めるので預けますってこともできるんでしょうか?
初歩的なことを聞いてすみません💦
それとも保育園しだいでしょうか?
- ママリん(1歳7ヶ月)

はじめてのママリ🔰
求職中って形で入園できますがうちの自治体は2ヶ月だか3ヶ月の間に仕事が見つからないと退園です😃

ママリ
うちの自治体では、求職中でも3ヶ月、保育園に入れます😀(でも、3ヶ月以内に仕事が見つからないと退園ですが😖)

はじめてのママリ
求職中で申請しましたよ!
3ヶ月までには決まらないと保育園決まっても辞退しないといけないです💦

YY
求職中で保育園申請できますよ!
うちの市も入園きまったら3ヶ月の猶予があるのでその間に見つければOKです!
4月入園なら6月末までって感じです😊
求職中だと点数は低いので、入園できるかは運次第ですが😰
内定があれば少し点数もあがりますが、確実に入園できるわけじゃないので、いつまで内定を待って貰えるか分からないです💦
待機になった場合や、点数を上げたい場合は、先に仕事を見つけて認可外などすぐに入れる園に入園させて、認可保育園が空くのを待つ人もいます!

あげぱん🥖
求職中で申請すれば仕事始めてなくても入れますが可能性は低いですね💦
コメント