※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんにエレンタールPを飲ませている・飲ませていた方いらっしゃいま…

お子さんにエレンタールPを飲ませている・飲ませていた方いらっしゃいますか?
消化管アレルギー疑いでニューMA-1でも血便が止まらなかったため濃度0.4からスタートしていますが、下痢です。
副作用かなと思うのですがよくなるんでしょうか?💦

排便頻度は元々1日3〜5回程度→1日1回程度に下がったものの、泥水みたいなうんちが大量に出ます。
母乳もあげているのですが完母にすると体重の増えがとてもゆるやかになってしまうため、エレンタールPでだめだったらどうしようもないのでは…ととても不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも真ん中が術後、母乳禁になり
消化管アレルギー疑いで
ミルクだめ、MCTだめ、で
最終的にエレンタールなりました!

エレンタールは腹持ちも悪く
栄養素も母乳の方がいい、
とうちの主治医は言ってましたが、、
エレンタールで体重の
増え変わりました?
母乳が出てるなら完母でも
問題はないと思うんですが🤔

泥状便自体は3ヶ月の赤ちゃん
にはよくあることですよ✨
離乳食始まるまで、ベチョベチョ
💩は普通です!
1回に減って溜めれるように
なったから大量に出てるだけかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    元々混合で30-40g/日の増え具合だったんですが、試しに限界まで母乳寄りに近づけてみたときに10g/日くらいしか増えなくって💦
    ミルクをエレンタールpに置き換えてからは(まだ日が浅いのでなんともいえないですが)30g/日くらいなんですよね🥲
    アミノ酸由来で脂肪少ないので腹持ち悪いと私も先生に言われました😂

ベチョベチョで普通ですか?!
    ほんと、毎日おむつで受け止めきれない量出てしまってうんちが背中から漏れているので、洗濯に次ぐ洗濯で心折れそうです💦💦

• 1時間前