※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
住まい

賃貸、キッチンの傷についてとても恥ずかしい話ですが夫と喧嘩の末、私…

賃貸、キッチンの傷について

とても恥ずかしい話ですが夫と喧嘩の末、私が腹が立って包丁でキッチンを凹ませてしまいました
この場合退却時敷金でどうにかなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も以前賃貸の時にキッチンの天板凹ませてしまった事があり、補修費は2万円程だったと思います!

たまに退去時管理会社から補修できないからキッチン新品にしないとーと嘘を言われて高額請求される事もあるそうですが、それは突っぱねられますよ🙌

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!
    2万ほどなら払える。。!
    ですが、私の場合何箇所もなので。。ほんと自分を殴りたいです。。それは退去時にお支払いしたのですか?
    嘘言われることもあるのですか!?
    騙されそうです😭😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

退去時に支払いました!敷金なしの物件だったので退去立ち会いの後請求書をもらい、その後支払いましたが、敷金ありだと相殺や返金もあるんですかね🤔

壁紙も家具とすれた黒ずみは経年劣化に含まれるので本来退去者が払わなくていいんですが、壁紙交換費として請求されるパターンもあります💦
    実際我が家も壁紙交換費請求されましたが、夫の友人に払わなくていいと教えてもらい管理会社に再連絡すると、じゃあその費用引いときますーと言われ、は?となりました😂

• 1時間前