※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

今日で37wです。信じたくないのですが…今日起きたら一晩で体重が2kg増え…

今日で37wです。信じたくないのですが…
今日起きたら一晩で体重が2kg増えていました。これは浮腫んでると分かるほど足はパンパンで、高血圧予備軍だったので朝の測定をしたら149/92。予備じゃなくなっとるやん。
この時点でもしかしてやばい?と思ってましたが、160/110を超えたら入院と言われていたので、日曜なのもあるし明日月曜日になったら病院に連絡しようと思ってました。
ですが1日中体が重すぎる。背中や腰が痛い。血圧も130ある。若干の頭痛、があり、今何となく熱を測ってみたら38.1😇
調べると腎盂腎炎という検索結果ばっかり……
でも朝起きた時から喉が痛かったので風邪の可能性も有ります。今は痛くないけど。

臨月に入ったら赤ちゃん降りてくる〜って、わかるわけないやん!って思ってましたが、これはそうだろってくらい、歩いてる時の恥骨痛、足の付け根の痛みがあります。
正産期入ったのでもう出てきてもいいですが、出来れば10月に産みたかった😂笑

今日このあとどんなふうに悪化したら病院に連絡したほうがいいですかね??
みなさんはすぐ行きますか?明日まで待ちますか?

コメント

はじめてのママリ

とりあえず電話で状況説明して、指示仰いだらいかがですか?
心配ですよね💦

みなまま

赤ちゃんが下がってきてても、そこからすぐに陣痛とかにはならない事が多いので、今月もあと1週間だし出産は10月も十分にあり得るのでそこは大丈夫だと思います!