※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
家族・旦那

自分の母と仲良くしてる、母はすごく仲良しだと思ってるし仲良くはして…

自分の母と仲良くしてる、母はすごく仲良しだと思ってるし仲良くはしてるけど実はいろんな複雑な気持ちを抱えている方いますか?いたら共有したいです。

うちはシングルマザーで育ててくれたのは感謝してますが、祖父母と暮らしていてご飯を作ったり学生時代のお弁当はすべて祖母がしてくれてました。生活費もほぼ祖父母が助けてくれてましたが、大学の費用を母は出してくれませんでした。しかも看護科だったのですが看護師になりたくないからやめたいといっても大学だけは行けと言われて、奨学金を借りさせといてよく言えるなと思ったけど母の考えは絶対みたいに当時洗脳されていたので行きましたが私大でしかも看護科だったので600万ほど借金ができました。働いている時は自分で返してて今は夫が返してくれています。夫は私と出会うための結婚費用だと思うことにすると言ってくれています。

そのほかにも思い込みの激しい人だったので思い込みで話されたり、中学時代勝手に携帯を見られたり(本人はバレてないつもりなので何も言ったことはないです)、嫌なことをたくさんされたと思っています。

嫌いではないですし、たまにご飯に行ったりであってる時は良かったんですけど、娘が生まれて頻繁にきたがります。頻繁に会うとどうしても、恨みつらみの気持ちがひどく出てきます。2週間に一回くらい会ってますが、もっと頻度減らして欲しいです、家もまあまあ近いので無理だけど、、、

同じようにお母様にこう言った気持ちを持たれてる方いますか?
私は娘に絶対お金をかけてあげて奨学金などは借りずに生きていけるようにしてあげたいなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も自分がしてきたこと棚に上げて?むしろ記憶にすらない?のか、昔のことがなかったかのうに良い母親ぶる節があります。
なんなら、若くして産んで育て上げた私(ドヤ)みたいなところがあり、いやいや。って思うところたくさんありすぎます。多分それを言ったらブチギレるか、悲劇のヒロインになるので言いませんが、、、。
やっぱりどくしても母に会うとあんまり良い気しなくなることが多いので、数回に一度は何かしら理由つけて断ってます💦
自分も家庭持ったので、自分の家庭と自分の心の健康が一番だと思ってます!