※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0m@m@* ੈ✩‧₊˚
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合から完ミに変更。母乳が少なく、吐き戻しも。母乳で育てることを後悔し、今からでも増やせるか悩んでいます。

出産後、1週間目まで母乳とミルクの混合でしたが今は完ミです。乳首の形が吸い付きにくく、搾乳機で絞っても30〜40分で20mlほどしか出なく量が少ないのもありましたが、上手に飲めなくて泣いている息子が可哀想で完ミにしようと決めました。自分自身が完ミで育ったのもあり、抵抗はなかったんですが、今度は3時間経過する前にお腹が空いて泣いている息子が可哀想に思えてきました。。量が足りないのかと思って増やしてみたんですが、吐き戻してしまいます😔今思えば、母乳で育てるのを諦めてしまったことに後悔しています。まだ母乳は少ないけど絞れば出てくれます!今からでもマッサージして吸わせれば、量は増えますか?

コメント

ちなみにもうすぐで生後1ヶ月です!

さとさん

増えてくると思います!
私も扁平乳頭で吸い付いてくれず、自宅に帰ってからミルク寄りになってしまって母乳量減った気がしましたが、今は完母に移行中です(。ӧ◡ӧ。)
ただ、1時間から1時間半での授乳間隔なんでひたすら授乳→寝かしつけ→オムツ→授乳→
のループですが(^_^;)

• 0m@m@* ੈ✩‧₊˚

今は完母なんですね🙂💕わたしも頑張ろうって思えました🤗✨完母は難しい気がしますが、、😭マッサージしたり吸わせたりして混合目指して頑張ります(﹡ˆωˆ﹡)ありがとうございました😌💓

• 4月22日
あや

こんばんは!私はいま完母です! 1ヶ月検診の前後までは混合でした!
私も始めは出が悪かったのですが今はマッサージを毎日してたので張るぐらいでるようになりました!

毎日マッサージですか、、😭搾乳したり、マッサージする時間を睡眠に回したいと今まで思ってしまってたんですが😅可愛い息子のためなら💪🏻✨マッサージ頑張ってみます( •̀∀•́ )b💗ありがとうございました🎶

• 4月22日
うーたん

大丈夫です!
まだ間に合います(*´ω`*)
一生懸命、咥えさせてるだけでも、身体がもっと母乳を必要としてるから作らなくちゃと頑張ってくれますよ(。・ω・)ノ゙

まだ大丈夫ですかね?😭今からでも間に合うなら、、と思って乳頭保護器買ってみました✨あとは息子が頑張って上手に吸ってくれるのを願います😌💓わたしも母乳にいい物食べたりして息子と一緒に頑張ってみようと思います🤗🎶ありがとうございました(人•ᴗ•♡)

• 4月22日