※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちー
ココロ・悩み

主人と義母の関係が悪化しており、義母の過保護が原因で衝突が多いようです。良い関係を築きたいが難しい状況です。些細なことでも話を聞いてくれる方がいれば嬉しいです。

主人と義母(主人の実の母)の関係性について、
同じ境遇や、何かアドバイス等ありましたら
お話が出来ればと思います(>_<)
主人は母子家庭で、親一人子一人。

ですが、二人の関係性が悪化しており、
主人は「一生会いたくない」「子どもも会わせない」
などと言っている状態です。。
原因としては、義母が非常に過保護で
良いことも悪いことも全てにおいて
ああしろこうしろ、それは絶対に無理、など
何に対しても否定的なところがあり、
主人と衝突することが多いせいだと思われます。

私は間に挟まれ面倒ですし、
良い関係性になればと思っているのですが…
なかなか難しいようで(TT)(TT)

些細なことでも結構ですので、
お話出来る方がいれば嬉しいです!

コメント

deleted user

私も母子家庭で母と仲が悪いです。
私の兄弟は母と絶縁しています。
私も絶縁してた時期がありました。今も距離を置いて付き合ってます。住所も教えてません。
親子でも合う合わないはあると思います。
お互いに思いやり合わない限り難しいです。
お互いに任せるしかないですね💦
ゆめちーさんの様にご主人に寄り添う気持ちや修復方法がないか考えるだけで充分だと思います。
親子関係が悪いことに理解してくれない人も多いですから。

  • ゆめちー

    ゆめちー

    コメントありがとうございますm(__)m
    今は少し時間が経ったので落ち着きましたが、最初は縁を切りたいまで言っている時もありました。
    やはり、本人たちに任せるしかないですよね(>_<)
    そう言って頂けて気持ちが楽になりました😢✨

    • 4月21日