※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

旦那が子供の名前で悩んでいます。名前はすでに決定して届出も出したの…

旦那が子供の名前で悩んでいます。
名前はすでに決定して届出も出したのですが、今になって「女の子っぽい名前かも‥」と言い出し、毎日どこかの時間でずっと悩んでいます。
私としては、2人で納得して決めたことだし、もう変えられないんだからそんな事で悩んでる暇があったら我が子を愛でる時間にしてよ!という気持ちです。
何度言っても、ずっと気にしています、みなさんなら旦那にどう喝を入れますか?

コメント

苺

子供と触れ合っていくうちに気にならなくなるのかな、と思いました。
届出してしまったならもう変えられないですし、今目の前にいる我が子と触れ合っていくうちに旦那さんご自身で受け入れていくと思います!

はじめてのママリ🔰

どのレベルで女の子っぽいのかにもよるかなと💦
中性的というより女の子寄りなら、男である旦那さんが気にしてるのと同じように、将来息子さんも男としてその名前を嫌がる可能性もあるということなので…
悩んでるのも息子さんのことを思ってだと思うので、あまり厳しく喝は入れられないです😣

はじめてのママリ🔰

私も喝入れないです💦

このアプリでもママの立場でも同じように
届け出だしてから悩んでる投稿見ます😣
ママさんが息子さんにいっぱいお名前呼んで
あげてそれを聞くうちにいい名前だなって
思うかもしれないですし😌

上の方と同じく悩むってことは
息子さんのことを真剣に考えてって
ことだと思うので喝を入れて責めたりは
しない方がいいと思います💦