※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドで働いたことある方いませんか❓今私が入って2週間ちょっと…

マクドナルドで働いたことある方いませんか❓

今私が入って2週間ちょっとなのですが(出勤回数5回ほど)
お昼の時間帯で忙しいということもありますが、
ラウンドとカウンター、ドリンクをたまに入れたりと
そのくらいしかできませんが、教えてくれる人もいません。
丁寧に教えてくれるような人がいない
平日ならパートの主婦さんだったりいて教えてくれますが
土日になると学生ばっかりで、、、。できる子も教えよう!とはならず自分の事で精一杯な感じです。
3人ほどのリーダー(制服が違う人)が毎時間いるのですが、
その方たちは、とにかくドライブスルーを回したり
お客様の流れが優先なので私に大丈夫?とくることはほぼ無いです。

面接してくれた人(マネージャー)と店長のみが社員で残りはアルバイトだったりパートだったりです。

覚えること多いけど頑張って!と最初言われたのですが
とにかく暇な時間はタブレットみて学習してーと言われ
実際してみて!!とはならずバタバタで教わる事がなく
いつも終わってしまいます。
本当に、他のことができるようになるのか?と不安でいっぱいです。
なんなら私は忙しい方が好きなのでたくさんいろんなこと教わってテキパキ動きたいタイプです。

面接をしてくれた社員マネージャーに聞くと、
いつもキレ気味に言われて
何か間違えをすると、お客さんの前で怒られる?指摘されたり
マックってもっと教育がしっかりしてるものだと思っていました。
マックの仕事自体は楽しいので他店舗に行こうかな?と考えるくらいなのですが、最初はそんなもんなのかどうなのか
教えてください

コメント

ち

元マック店員で、トレーナーでした🍔

店舗によると思います…。
土日は本当に忙しいので仕方ないとしか言えないかも😣
特に休日は新人に教える暇もないし、とりあえずカウンターかドライブスルーどちらかでOTできるようにして、細々したことは時間が空いた時に教えるという感じでした💧
全てがタブレットという訳では無いし、平日は新人クルーにトレーナーがついて教えるという感じでしたね💦