※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昨日小1の娘がお友達と公園で遊びました。その子の家は公園から近くて途…

昨日小1の娘がお友達と公園で遊びました。

その子の家は公園から近くて途中でトイレに行って来たあと、「うちに来る?ママもいいって言ってた〜」と言い出して、さすがに初めは突然行くのはちょっと…と思って私が「また今度にしよう」と言いましたがママいいって言ってたよ!と言うので、とりあえず私と娘たちとその子の家に行ってみました。

しかしお母さんは今日はちょっと💦という感じだったので、「ですよね!すみません💦行くって言って聞かなかったので〜」と公園に戻りました。

するとその子のお父さんが兄弟を連れて公園に来ました。

うちの娘とお友達はお家で遊びたいと聞かず…だったので「じゃあうちに来る?お父さんに聞いて」というと、お父さんは「いいんですか?念のため妻にも電話します」と電話を始め、途中で私に代わりました。

するとお母さんは「申し訳ないんでうちにしましょう」と言ってくださり結局お友達の家で娘だけ遊びました。
うちの下の子も転んで泣いたりしてる声が聞こえて?気を遣ってくれたのかな…て感じです。
もともとお友達はよく遊びに来てるお家ではあるみたいです。

結局1時間ほど遊び、私がお礼の菓子折りを持ちお迎えに行きました。
お母さんは全然大丈夫ですよ謝らないでください、と言っていましたが、これはうちが非常識でしたよね?😭

私がきっかり小1の娘たちに今日は公園と言っていれば…と考えてしまいます。
めっちゃ落ち込みます。
嫌われたかな…

文章ぐちゃぐちゃですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

遠慮させちゃった感じに確かになってしまいましたね😱💦別にままりさんの対応としては非常識ではないと思います!!

でも色んなお友達がよく遊びにくる家、とのことなので今日は勘弁…ゆっくりしたい…と思ってたかもしれないのに…とか、私も落ち込むと思います💦
何となく最初のお母さんの反応とかからしても、そのお友達が勝手にいつも家に呼んじゃうのかもですね〜💦😂

ままり

我が家も長女の友達はよく遊びに来ます。
家に人がいるのなら、いつ遊びに来てもらっても全然構わないです!
大人が来るとちょっと面倒くさいな…と思ってしまいますが、子どもだけなら全然気にしません🙂

ママリ

非常識ってほどではないけど、断ったのにまだ言ってるのかーとは思っちゃいますね😅

はじめてのママリ🔰

お礼の菓子折りを持ってきてくれただけ非常識な家ではないんだろうなって印象です。

これがお礼も口頭で適当だっとしたら、今後の付き合いは少し考える方もいるかも?しれません。

まぁ、過ぎてしまったことは後悔しても仕方がないので、
気持ち切り替えましょう。

お礼はきちんとしたわけだし、
その対応は良かったと思います。

今後気をつけたら良いと思います😌