※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
産婦人科・小児科

熱が出て舌先が白い※舌先の写真を載せています子供は元気に部屋を走り回…

熱が出て舌先が白い

※舌先の写真を載せています




子供は元気に部屋を走り回るぐらいなのですが、体が熱い気がして体温を測ると38.3℃ありました😨

今回が初めての発熱なのと、行きつけの小児科が3連休で休みなのでみなさんにお聞きしたいのですが、この熱に合わせてよく見たら舌先が白っぽくなっているところがありました💦

今日は歯磨きを旦那に任せていたので、自分は今まで気づかなかったのですが、昨日はありませんでした。

食欲もいつも通りで水分もしっかり取れていて、排泄も問題ありません。

舌先が白っぽくなっているのだけ不安で、他に湿疹などは見当たりませんでした。

写真を載せたのですが、舌先が白っぽくなってるのは熱と関係ありますか?

とりあえず明日も元気なままだったら、連休明けの受診で大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たち、手足口病に先日なりましたが舌が同じような感じでした🤔
うちは熱なし、手足に水疱できましたが。。

  • ぺろ

    ぺろ

    手足口病ー😨
    こんな感じなのですね💦
    手足や体に水疱できてこないか見ます💦
    とりあえず連休明けの受診で大丈夫でしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診は悩ましいところですよね💦手足口病だとしたら治療薬がないので病院に行ったところで「手足口病ですねー」と言われるだけで終わりです😅
    他症状なければ様子見しておいて、連休明けに病院行くかもです🤔
    お大事になさってください🥲

    • 1時間前
  • ぺろ

    ぺろ

    やっぱりそうなのですね😫
    とりあえずこのまま様子見て、連休明けに受診するようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 57分前