※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月の終わりに初めて友達の結婚式に子連れ(2歳半)と参加します。いくつ…

10月の終わりに初めて友達の結婚式に子連れ(2歳半)と参加します。

いくつか気になる点があります!

①食事は残しても大丈夫でしょうか?
自分は緊張しいなのと子連れで初めてと言うこともあり食事が進まない気がしていて残してしまいそうです。
また娘も偏食と食べムラでご飯をなかなか食べないので気になります。

②結婚式への子供の服はどこで買いましたか?
どのような服なら非常識にならないか気になりました。

③ヘアセットはどうしてますか?
今は肩につくくらいの長さですが、不器用なためセットが苦手です。しかし集合が上野に10時15分で、電車で1時間程度かかります。
美容院でやってもらいたいですが何時にどこでやるのがベストか悩んでいます。

皆さん教えてください!

コメント

もちもち

全部答えれなくて申し訳ないですが…
実際結婚式に参加した時には

①私も好き嫌いあるので残したし
子供も食べるより遊ぶ!だったので
残してました(笑)
「お下げしてよろしいでしょうか?」と
聞かれるのでその時に「はい!」と答えて
次のを持ってきて貰ったりしてました🙌

②参加する結婚式が和装なのか洋装なのかによってネットで買いました。
私は両方の式に参加したので、
和装の時は和っぽい服を。
ズボンが袴?みたいなのを着せてました。
洋装の時はドレスまでとは行きませんが
可愛い熊のワンピースを着せて行きました。

式の中には本当にヒラヒラのプリンセスの
ドレスみたいなのを着てる子供も居ましたよ🙋

やま

①次の料理が来る前にスタッフさんがお下げしても宜しいですか?と聞いてくれるのでお願いしました!

②ネットで○○cm フォーマルで検索して買いました!

③私は式場の最寄り駅にあるヘアセット専門のお店でお願いしてます!
上野もそういうところがあったと思います!
余裕を持って待ち合わせにいける時間で予約が良いと思います!
式場近くの方がおすすめな理由としては
・もし早朝料金がかかるとしても安く済む
・ヘアセット専門のところだと手際もよく所要時間が短かったりお値段も一般の美容院より安かったりする
・電車でもし寝ちゃっても崩れにくい 笑
ということからです!