※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園に通う年長男子がいます。みなさん、スニーカーっていくつ用意し…

保育園に通う年長男子がいます。
みなさん、スニーカーっていくつ用意してます?
毎日登園する用のものですが、
これまでは念の為に2足用意していました。
だいたい同じものを色違いで買って交互に履くようなイメージです。

それ以外にお休みの日に履くサンダルやスリッポン、長靴があります。

そろそろ買い替えが必要ですが、
1足でいいかも、、と思い始めての質問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

スニーカーは常に一足です!

YY

スニーカーは1足しか持ってません😂
2足買ったこともありますが
うちの子は気にいった方ばかり履いて、もう1足は綺麗なままサイズアウトしてしまうので😓

🐰

スニーカーは1つ用意していて、
念の為お古(現役の1つ前のもの)を取ってますが、
靴の乾燥機もあるので、ほとんど使ってません
平日の登園、休日の公園遊び、おでかけ すべて共通です

長靴は1、サンダルは買いすぎてしまって3つくらいあります😇(私の管理不足です)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

スニーカー1足、長靴1足、お出掛け用サンダル1足、クロックみたいなやつ1足です!
冬はサンダルがブーツになります!

くろーばー

スニーカーは自宅には1足ですが、園で外遊び用に1足置いておかないといけないので、買うのは2足です🙌
ビックリしたのが、娘よりボロボロになるのが早いです😱
サイズアウトする前にボロボロになってて、わぁ男の子…って思いました😂
なので、交互に履くのも有りかもですね!結局買う個数が変わらないかもしれませんし…
私なら、次は1足にしてみて、サイズアウトするまでに何足同じサイズ買うか確認してみます🙌

はじめてのママリ

みなさまー
ありがとうございます。
結局同じもの色違いで買っても好みの色の頻度が多くなったりしてモヤモヤしてました。
雨の日は長靴で行くし、1足でも行けそうですね。
上に娘がいますが噂通り男児の靴の傷み方のスピード激しいですし、ニューバランス愛用してますがまあまあいいお値段するので今後は1足にしてみます!