※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ずっとスマホ実家に、私たち家族(子ども一人)と妹夫婦(子なし)が集…

ずっとスマホ

実家に、私たち家族(子ども一人)と妹夫婦(子なし)が集まると、義弟がずっとスマホ触っているのですが
個人的には、せっかく集まっているのだからスマホは良くないなぁと思ってしまうのですか、私がおかしいでしょうか?😂
そりゃ普段交流がないからどう過ごして良いかわからないと思いますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場ならスマホばっかいじってる義弟嫌です😅

最近の若い子?って本当コミュニケーション取れない人多いからそうなるんだろうなって思うけど、、、、妻の実家に来てる時くらいスマホは辞めてって思います😓妹さんもご主人に言わないんだなーって思ってしまいます😂

ははぐま

わかります。
うちの場合は義妹(夫の妹)ですが、子どもを連れてうちに遊びに来ても、ずっとスマホ触ってます。
子どものことも見てません😅
話も、こちらから振らないと話さないです。

ママリさんの感覚はおかしくないと思います!

はじめてのママリ

義弟さんが自ら集まろうといってわざわざ集まったり自分の子どもがいるのにずっとスマホはえ?て思いますが、そうではないなら特に何も思わないです!

義実家ていずらいですし子なしだったらしょうがないかなと思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

普段交流無いのにスマホばっかいじれるの凄いなって思いますね💦
自分なら絶対できないですし、印象悪いです。
義家族の集まりなんてなんも楽しくないし面倒でしかないので、気持ちはとっても分かりますが😂

ままり

話しかけてもスマホならえってなりますけど、慣れてなくて話に入れないとかならしょうがないかなって思います🥺わたしも自分からは話に入っていけないので💦