※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください🙇🏻‍♀️母とはむかしから気が合わなく…

皆さんならどうするか教えてください🙇🏻‍♀️

母とはむかしから気が合わなく虐○をされていました
酷い虐○とまではいかないとは思いますが
夜中に説教が始まったり夫婦喧嘩に巻き込まれたり
包丁を向けられて一緒に○のう等言われました
こんな感じで家庭環境は良くはなかったと思います

現在の旦那との間に子供が出来たので報告したところ
旦那と母が喧嘩になってしまいました

なぜ喧嘩になったかなんですが…
・結婚していたことを隠していた
・旦那の話し方が気に食わない
・旦那の性格が気に食わない
・旦那がバカにしたような口調で話してしまった

大まかに書くとこんな感じです
結婚していたことを隠していたのは昨年結婚しようと思うと話した時に母が私が自立していない為自立してからにして欲しいとお願いをしたそうです。私は持病があり家事ができる時とできない時がありました。今は見解しており一通りできます。それを守らず結婚したことがまず怒らせてしまった1つです。確かに黙っていたのは悪いと思っていますただ母はなんでも否定から入る人なのでいつ結婚しようが難癖をつけてくる人なのはわかっていたので結婚しました。

電話で母と旦那が話していたのですがだんだん二人とも怒鳴り合ったり煽りあって話していて私はどうすればいいのかわからず黙って聞いていました。

その後母が私に電話をかけてきたのですが
簡単に言うと
旦那と今すぐ籍を抜いて旧姓に戻るか母たちと縁を切るか選べという状況になっています。

母から見た旦那は「お前のことを大事にしていないお前のことが大事なら親のことも大事にするべき。お前のことを子供産むだけの人間としか思っていない。今いるお腹の子は孫と認めたくない、離婚するとなったら子供は俺が引き取るとまで言っていた産んだ後連れ去られるかもしれない。あんな話し方のやつが義理の息子になるなんて無理」と言われました

確かに旦那にも悪いところはあります話し方が煽り口調になっていましたし自分たちは悪い事をしたと思っていないとはっきり言ってしまいました謝るということもなかったです

普段旦那は口調がきつい時があります
それで何度か喧嘩もしていますし呆れて何も言わない時もあります。こういう性格なんだろうなと思って過ごしています

どちらを信じればいいのかもうわからなくて
1人でずっと考えています
離婚して母の言う通りにすれば楽なのでしょうか

コメント

ママリ

今1人すでにお子さんがいられるみたいですが、お子さんと再婚相手になる旦那さんはどんな感じなのでしょうか?
まずは母、旦那のことよりお子さんにとってこの再婚相手は良い人なのだろうかなどを考えるべきだと思います。
母の言う事はもう成人されているなら無視でいいと思います。どちらを信じるというか自分がしたいと思う気持ちと子ども第一に考える事を大事にしたら良いんじゃないかと思います。昔から洗脳気味な教育を受けていたのなら母と一緒になると自分の感情を一生押し殺していかなきゃいけないんだろなと思います。
母の事より自分の意思を大事にしてください💦

• うーたん

うーたん

上の子は旦那にとても懐いています。パパとも呼んで毎日家事や上の子の世話も全てしてくれてとても助かってます。たまに厳しいなと思う時がありますがかその時は私から注意しています。成人はしています自分の気持ちがいつもわからず迷ってしまうのが悪いところだと思っています。子供のことを考えるとせっかくパパと懐いて毎日楽しそうに過ごしているのに引き離すのは可哀想だと思います

• 1時間前
ぱぴこ

普段旦那さんの口調がきついってのが気になります😣
本当に旦那さんが夫としても父親としても最善で、この人しかいない、一生夫婦としてやっていくんだという強い意志があれば、お母さんに何言われても貫けばいいと思います。籍抜いたりせず和解したいのであれば旦那さんと謝りに行って説得すべきかなと思います。
お母さんはカッとなってめちゃくちゃなこと言ってるかもしれませんが、内心心配なんじゃないですかね😥

• うーたん

うーたん

怒ると口調がキツくなってしまいます💦育児が初めてなので3歳の子に求めすぎな部分が多少あるって感じです。旦那と母の和解はもう出来ないと思います
    母自身がもう会いたくないそいつの血が入った子供もいらないとまで言われてしまいました

• 1時間前
(๑•ω•๑)✧

え、虐○するような人ですよね( ꒪⌓꒪)💦ご主人が正しいとしか思えないんですけど💦
黙って入籍してたのはビックリしましたが、それ以外はお母さんの言いがかりじゃないですか😥❓
そこまで言われたならお母さんとはスッパリ縁切りして、ただご主人も当たりが強い性格なら今後お子さんに虐○しないかよく気にしつつ、信じるのは自分のみかなと思います🤔

• うーたん

うーたん

母の言いがかりなのでしょうか
    2日連続同じ話をは母からされて
    もう自分ではわからなくなってしまって…旦那には先ほど話し合いをして上の子にたまに厳しいのをやめて欲しいダメなことを教えるのはいいけどもっと優しく言ってあげてと言ったらわかったと言ってくれました
    信じるのは自分のみそうですよね

• 1時間前