※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

髪の色って何歳で決まりますか?1歳で焦げ茶っぽいです。光の加減もあり…

髪の色って何歳で決まりますか??
1歳で焦げ茶っぽいです。光の加減もありますが、黒い子と比べると明らかに色素が薄いなって思います。
また生え変わりで黒くなるのでしょうか?
親は黒髪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが今のところまだ茶髪です👧🏻会う人会う人にいい髪色ねって言われるくらいで本当に綺麗でできればこのままでいて欲しい😭❤️なのでスイミングやらせたいけど躊躇して踏み出せてません😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶髪可愛いですよね♡女の子なら尚更可愛いです😌
    スイミングって塩素の影響少なからずありそうで色は変わりそうですよね😭

• 2時間前
yu*

息子は2歳4ヶ月ですが、栗色の髪の毛です🌰
私も小さい頃は栗色でしたが、思春期頃から黒くなっていった気がします。
今でも真っ黒ではなく、私の兄も同じ感じなので遺伝なのかな〜🤔と思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!幼少期は薄くても変わることもあるかもですね🤔

• 2時間前
3kidsママ

私自身ですが中学生頃まで茶色っぽかったです!現在もインナーカラーっぽく茶髪が残ってます✨

娘のお友達の男の子にも茶色っぽい髪の子がいましたが、昨年頃から髪が黒くなってきました✨

咲や

小3長男が小さい頃天然茶髪でした
今はぱっと見黒いですが、光が当たると茶色いです
週一でスイミングやっていますが、色が抜けたりとかはなく、成長と共に黒くなってきた感じです
黒くなったなと感じたのは小学生ぐらいですかね🤔

ミッフィ

弟が保育園の時は茶色でしたが小学生から黒になりました!