※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
お出かけ

愛知県の東山動物園に行ったことがある方いらっしゃいますか?5/1(月)…

愛知県の東山動物園に行ったことがある方いらっしゃいますか??

5/1(月)に東山動物園に行こうと計画しています☆
平日ですが、GWの中日なので混んでいるのは承知で・・・。
1歳半の双子と旦那と私の4人で行きます。
双子は歩けますが、基本バギーに乗せようと思ってます。

行ったことがある方で、アドバイスというか、
持って行った方がいいものや気をつけることなどあれば、
些細なことでも構いませんので教えてください^_^

特に知りたいことは、
・駐車場情報
・お昼ご飯
・園内の周り方
です。

私も行ったことはあるのですが、
昔過ぎて忘れました・・・>_<

よろしくお願いします!!

コメント

manami.*

駐車場は死ぬほど混むので遠いの覚悟か電車をオススメします。どうしても車でというのであれば開演前の時間から行くのがオススメです。

お昼はだいぶ新しいお店できてますが、わたしはお弁当持ってくのが良いかなと思います。おにぎりとかサンドイッチとかそういう軽めのものならどこでも食べれるし、子連れならレジャーシート持ってってが1番オススメです❀.(*´◡`*)❀.

園内の周り方はそれぞれなので特に何もないです⑅◡̈*

  • manami.*

    manami.*


    誤字ありましたねすみません😭
    開園の間違いです😭

    • 4月21日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    双子連れて電車は難しいので、車になりますね・・・>_<
    やはり開園前がベストですよね!
    レジャーシートとお弁当持って行こうと思います☆

    • 4月21日
T

駐車場は有料で
近いとこもありますが
人が多いとかなり歩きます。
電車のが便利です。

ご飯は飲食店が
新しく出来たみたいですが………
作って持っていく人が多いです。
飲み物はうっています。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    早く行って、近くの駐車場を確保したいと思います☆
    やはり、向こうの飲食店はあてにせず、持って行きます(・∀・)

    • 4月21日
さるぼぼ

朝一でスタイタワー近くの駐車場がオススメです。分かりにくい場所にあるので満車になるのが他の駐車場に比べて遅いです。
入口の華やかさにはかけますが、正門などのメインの門ではないので他の人とも回り方がかぶらないので良いと思います。
昼ご飯は持参でレジャーシートが良いかと!

  • pinkcafe

    pinkcafe

    駐車場情報ありがとうございます☆
    スカイタワー近くの駐車場とメインゲートは離れていますか?
    お昼ご飯は持って行こうと思います^_^

    • 4月21日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ

    離れています。動物園のホームページから確認してみて下さい(^ ^)

    • 4月21日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    ありがとうございます☆調べてみます!

    • 4月22日
kibinago

東山動物園徒歩圏内に住んでます。

移動時間は、どの位ですか?
駐車場は、昨日の朝10時前時点で正門前は満車でした。
土日祝祭日でしたら近くの道路が路駐解禁になるのですが、5月1日ですと平日になるので更に混む気が。。。

お昼ご飯は、園内のフードコートがリニューアルされ、綺麗になったのですが席が取れない事もあるので、レジャーシート持参で行った方が良いかと。。。
私なら、おにぎり等少し持ってって、足りないぶんを買い足す事にすると思います。

園内の周り方は
GWですと餌やりイベントがやってると思います。
朝早く入るなら、なんの餌やりがあるかチェックして、餌やりイベント参加の整理券を貰うのも良いと思います。

  • pinkcafe

    pinkcafe

    移動時間は40分くらいです!
    開園時間くらいに着くつもりで出発しようと思ってます^_^
    正門前に停めれそうですかね?
    お昼ご飯は持って行こうと思います。

    • 4月23日
  • kibinago

    kibinago

    開演時間だと、正門前は遅いと思います。
    北園駐車場だと停められるかもってくらいです。

    • 4月23日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    そうなんですね>_<駐車場の広さもよく分かってませんが、そんな感じなんですね(;゚Д゚i|!)
    出発時間とか駐車場とか、色々計画立てたいと思います。。。

    • 4月23日
ゆママ

駐車場は正門は すぐ埋まっちゃうのでスカイタワーの方の駐車場がおすすめです!
この前の日曜日に、昼前に行きましたが いろんなところが 渋滞してましたが、スカイタワーのところは すんなり入れました♩︎

ライオンは本当に迫力あって すごいですよ😍16:00頃に行くと餌食べてるの見れます♩︎すごい迫力で生肉食べてました!

あとはアヒルボートがあるとこらへんに、キリンの長いポテトとか長いチュロスとかあって ポテトはサクサクほくほくで美味しかったですし チュロスもとっても美味しかったですよ¨̮♡

  • pinkcafe

    pinkcafe

    他の方も言われている通り、スカイタワーの駐車場がオススメなんですね☆
    日曜ですんなり入れるなら、5/1も大丈夫かなぁ^_^
    食べ物情報もありがとうございます!
    とても参考になりました☆

    • 4月25日
あんきちぼん

こんにちは。
動物園は凄く混みますね💦💦
東山動物園は普段月曜休みなのですが、営業してるんですかね??
ふと心配になりました💦

  • pinkcafe

    pinkcafe

    GW中は営業しているみたいです!
    HPにも書いてありましたよ^_^

    • 4月25日
  • あんきちぼん

    あんきちぼん

    そうなんですね💦💦
    それならよかったです(๑′ᴗ‵๑)
    動物園の駐車場が満車だった場合、最悪星ヶ丘三越に停めて地下鉄で星ヶ丘駅から東山公園駅に行くのもひとつの手かもです!地下鉄はひと駅乗るだけですし、三越の広小路挟んで向かいのバスターミナル側ならエレベーターで地下鉄に行けるので、ベビーカーでも楽かと。
    動物園の帰りに三越のデパ地下等でお買い物をすれば駐車券もいくらか分出るので✮

    • 4月25日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    情報ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます^_^

    • 4月25日