※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

離乳食のささみ筋取りをするときに、調理器具を洗ったり、消毒するのも…

離乳食のささみ

筋取りをするときに、調理器具を洗ったり、消毒するのも神経使うので極力しなくていい方法でやりたいです_(:3 」∠)_
ささみのミンチがあれば…と思ったのですが、近隣のスーパーになく💦

鍋にお湯入れて沸騰したものに、ささみを投入し、茹で上がった状態で筋取りってダメなのでしょうか❓

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

茹でてからやってました!
やりにくいけど、できなくなかったです。
離乳食なのでどうせ刻むから、形が崩れても大丈夫ですし。

ままり

生肉触るのが嫌いなのでいつも茹でてから筋取りしてました!
生肉のほうがキレイに筋が取れるだろうなと思います。茹でてからとるとどこまで筋か分かりづらくて筋以外も捨てちゃってます🥹