※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻に対して、父親に理解してもらうにはどうしたらいいでしょうか。現…

悪阻に対して、父親に理解してもらうにはどうしたらいいでしょうか。

現在、悪阻のため実家に帰省しています。
母は自分の経験を踏まえてサポートしてくれるのですが、父親は、何が食べれるのか、何を食べたのか、色々聞いてきます。
正直、何が食べれるのか、その時々で違うので分からないのと、食べ物のことを考えると吐き気がします。
一日一食程度は食べれているので、体重減少も1kg程度です。
なにか力になりたいという気持ちは分からなくはないのですが、しんどい時に悪阻の説明をいちいちするのは辛いです。その都度、なんとなく説明はしているのですが、一般的な「健康」基準で話をされます。

人の意見を聞き入れない感じの人への説明で、効果的だったエピソードや説明資料はありますでしょうか。

また、父親ってこんなもんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

父親って悪阻だからとか関係なく、娘がしんどそう!何かできないか!が先走る感じありますよね😂
うちの地域では母子手帳をもらう時に父子手帳ももらえたので、旦那と父には読んでもらいました🙌
たぶんネットからでもダウンロードできたと思います😊

はじめてのママリ🔰

お父さんきっと心配なのですね☺️
昔は子どもができたら2倍食べないとって言われていたからでしょうか?
参考にはならないかもしれませんが、私は病院で「吐くなら無理に食べるな!」「2人分食べろって言われても食べすぎるな!」「食べなくても子どもは育つ!」て言われました😂笑