※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

採血で、手足口確定ですって言われたんですが、血液の数値でわかるんで…

採血で、手足口確定ですって言われたんですが、血液の数値でわかるんですか?
溶連菌が保育園にいたので、喉痛いって言ってるから溶連菌かと思ったんですが💦
採血で言われたなら間違い無いんですかね?

コメント

ママリ

一応血液の抗原を調べたらわかるそうです!
ただ、町医者とかだとすぐに血液検査の結果はわからないと思うので、血液検査ではなく、溶連菌(綿棒鼻に入れる)の検査をして陰性=手足口確定となったのかな?と思いました。。あくまで想像ですが。。

うちは溶連菌にかかったときに、手足口かなー?と言われたけど、絶対溶連菌だと思ってたので検査してもらったら溶連菌でした!溶連菌じゃなかったら手足口だと思うといわれたので、医師でも症状によって見分けつきにくいみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に連れてってもらったところが、熱ある子にはもう最初から指先から少量の血液をとって、それで調べるタイプのお医者さんなんだそうです💦
    ただ、私が以前行った時は、血液に反応が出た→コロナの抗原検査(鼻のやつ)で、コロナと言われました。
    でも旦那は血液検査しかしてない、溶連菌の検査は別にはしてないと言うので、血液検査だけで手足口ってわかるのかな?と疑問に思って😣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

手足口の迅速検査は聞いたことがないです。。すみません💦

喉の痛みだから、コロナじゃないか検査して、陰性だったからとかですかね。。??
    本当気になるところ聞いてきて、っておもいますね💦

• 2時間前