※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後、退院してから上の子達の運動会ある方行きましたか?または今年の運…

産後、退院してから上の子達の運動会ある方行きましたか?
または今年の運動会行く予定ですか?

我が家は小学校と保育園で3箇所あります。

新生児連れて行きたくないなーとか思いながら🙃
九州でまだまだ暑いので。

3箇所とも夫にお任せする予定ですがカメラマン居なくて😞

学校も保育園も近く、義実家近いので1時間くらい預けて
私だけサッと行ってサッと帰るか🤔

どうしようかなーと🤔

コメント

ママリ

5月に生後1ヶ月になる2.3日前くらいに小学校の運動会がありました。
プログラム見てだいたいの時間に合わせて👶と一緒にベビーカーで行って徒競走だけ見てすぐ帰りました。
5月でしたが、暑い日で暑さ対策して、ほぼ完母でしたが、念のため液体ミルクとか持って行きました。
ずっと寝ててくれたので良かったですけど…
気持ち的に疲れました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かれたんですね✨️
    5月も日差しが強く暑くなってますよね💦

確かに……赤ちゃんにも気を使うし起きないかな……とか気になるし疲れそうですね😂

• 2時間前
マルル

私は行かない予定です😖

新生児が生後20日ほどのタイミングの運動会で、上の子達は年長と年少です。

私も新生児を連れて行きたくないのと、周りの目や注目を集めたくないという理由があります、、大人も落ち着いた気持ちでいられないかなと。

1番上の子は幼稚園最後で見たい気持ちもあるのですが、新生児含めてこれから何年も運動会が続くんだな…と思って、まぁ1回くらいいいかな〜という結論です。笑
もちろん、その年齢にしかない可愛さや一生懸命さもあるから見たいですよね💦
私の場合ですが、遠方の祖父母が来るので行ってもらい、その代わりみんなにカメラマンをしてもらうつもりです。

義実家が近くて頼れるのであれば、預けるのは良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに……みんなに見せて見せてーってなりますよね💦
    私もそれが嫌です😇

行かない予定ですね!
    カメラマンいるのいいですね😊✨️

ですよね、1時間くらいならミルク予定なので、大丈夫だろうしサッと行ってこようかな…🤔

• 54分前
よんじのはは

私も新生児期にあんまり連れ回すのは気が引けるので
連れて行かない派ですが
預けられて1時間くらいで帰って来れる状況なら行きます♩
上の子達の頑張りもめっちゃ見たいので!