※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
妊娠・出産

今のところ、完母でいきたいんだけど、後々、旦那にもやって欲しいから…

今のところ、完母でいきたいんだけど、後々、旦那にもやって欲しいから、混合?にできたらなって思う...
そもそも混合ってどんな感じ??昼間は母乳で夜はミルク
そんなイメージでいいのかな....

ウォーターサーバーも、水が届くタイプじゃなくて、
浄水型???水道水入れて飲むやつなんですけど、ミルク作るのに使っていいんですかね???

まだまだわからないことばっかり🌀

先輩ママさん教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

基本、母乳で足りなかったらミルク🍼って流れであげてました!

ウォータサーバーじゃなく
和光堂の赤ちゃんの純水使ってミルク作ってました✋

• くるり

くるり

返信ありがとうございます☺︎
    足りないってどんな時にわかるんでしょうか??💦母乳が出なくなったなー、ミルクで補うか!ぐらいな感じですかね..??
    赤ちゃんの純水聞いたことあります!調べてみます!✨✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指の関節を口元に持っていき吸ってればミルク飲ませてましたよ😊

• 1時間前
  • くるり

くるり

なるほど!!!✨✨何か聞いたことあります!ぐらいで全然無知だ....勉強します💦

• 20分前
しろくろ

うちも2人目は混合にしたくて(ランチ中とか外出すること多いし、夜しっかり寝たい)はじめは母乳のあとミルク足してましたが、2週間の頃には1日2回になり、1ヶ月の頃には1日1回になり、それもめちゃくちゃ時間かけて飲むようになったので完母になりましたら😩
友だちも混合希望だったけど、そこは母乳嫌がって完ミになってたし、赤ちゃんによりますね。

• くるり

くるり

やっぱり、生まれてこないとわからないですよね...私も完母がいいですが、出るかわからないので、できればっ🙇‍♀️って毎日🥧にお願いしてます😂

• 2時間前
みさ

基本的には母乳を先に飲ませて足りない分をミルクで補うってことがほとんどかと!
日中母乳、寝る前のみミルクって方もいます。そう言う方は母乳よりの混合とか言ったりします!

沸騰させるなら大丈夫です!

• くるり

くるり

寝る前のみとかだと、母は助かりますよね💦

蛇口からそのままの方もいるみたいですが、やはり、沸騰させた方がいいんですね💦

• 2時間前
きなこ

混合でも母乳が軌道にのるまでは夜もあげないと母乳は増えないし安定もしないので、昼間は母乳夜はミルクみたいなのは難しいかもしれないです!夜1回分だけパパにミルクお願いする〜くらいならいいかもですが、基本的に新生児の間は3時間ごとに授乳です🤱(ミルクでも母乳でも)生まれたて赤ちゃんの胃はさくらんぼサイズで量も一気には全然飲めないので、すぐお腹が空いてしまい、3時間空かないこともザラです😥

初産婦だと、最初は大体母乳あげて足りない分は毎回ミルク足して〜の混合が多い気がします😆

ただ、完母でいきたい混合でいきたい完ミでいきたいって今はあんまり考えすぎない方が楽だと思います!母乳って結局体質だから、完母でいきたいのに母乳全然出なかったり完ミがいいのに胸が張って乳腺炎で死にかけたり、、、赤ちゃんが飲むの下手パターンもありますし🙏
自分の思い通りにいかないのが育児だなって産後いきなり思い知らされます。そして産後メンタルで母乳ミルク問題は死にそうなくらい悩みます🤣
母乳出るタイプなら完母で、少ないタイプならミルク足して、全然出なければ完全ミルクでいいや〜くらいの軽い気持ちのほうが楽だと思います!結局産まなきゃわからないので😆

ミルクは、ウォーターサーバー使ってました😊浄水型でも、70度以上のお湯なら大丈夫かと🥰心配なら今のうちに使ってるウォーターサーバーのホームページとか見とくといいですね!

くるり

夜毎回ミルク~とはならないみたいんですね😖
初歩的なことばかり聞いてしまってすみません。

ミルク足して〜混合なのですね☺︎
私も完母でいきたいという気持ちはあるのですが、まだ出る気配なく、毎日🥧にお願いしてます😂
もう悩んでるのにこれ以上悩むのかあと今からもう、遠い目してます。😩

そうですよね...生まれてこなきゃ何もわからないですもんね笑
あんまり気張らないようにしようと思います☺︎

ウォーターサーバーは、また見てみます☺︎