※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来月から働きます!勤務は9時から18時まで、残業なし自宅から保育園は車…

来月から働きます!
勤務は9時から18時まで、残業なし
自宅から保育園は車で10分弱、保育園から職場は車で2分の距離です。送迎は私です。
こどもは3歳、0歳
夜ご飯はいつ作ってますか?18時半頃帰宅して作るとなると食べるの寝かせるの遅くなりますよね。
同じような方どうしてますか?

コメント

あんころもち

週末に作り置きしてるので
すぐ食べられます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!よく作るおかず何ですか?参考にさせて下さい!

• 2時間前
  • あんころもち

あんころもち

こんな感じですー🤗

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!
    美味しそうですね!
    私も作り置きやってみます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

土日に作り置きしたものを温めるだけか、レトルトに頼りまくってます。
同じように18時半帰宅で、すぐお風呂→19時すぎ夕飯→20時半就寝といった感じにしてます。
夫は平日22時ぐらいに帰宅するので全く頼れませんが、土日の作り置きを作ってもらってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンオペで頑張ってるんですね。やはり上の方と同じように作り置きですね。
    私も旦那にお願いしようと思います!

• 2時間前
きなこ

今はワーママではありませんが、夜ご飯は毎日朝作って夜食べる時は温めるだけです😆

作り置きは飽きるのと日持ちの観点でどうしても翌日以降は不安で😅(自分の保存方法を信用してないだけです)私にはこれが合ってます!

ママリ。

朝にある程度作っておいて、帰宅してから味付け、焼くだけ、みたいな感じにしてます!
それかレトルト出すときもあります。

作り置きは逆に大変なのでしてないです💦