※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん*
お仕事

シングルの方居たら教えてくださいm(*_ _)m今、求職中で前職は介護職で…

シングルの方居たら教えてくださいm(*_ _)m

今、求職中で前職は介護職で土日祝関係なく夜勤もしてました。
やはり子供に寂しい思いをさせてました…
お金の為と割り切ってしてましたし何より介護が好きでした。
求職中、やはり考えるのはお金の事ばっかりで正直この先介護職をしたいと思えない自分が…
田舎なので仕事が無かったら割り切るつもりです。
シングルの方、雇用形態と土日祝どうしているか教えてください。

コメント

いちごちゃん

私は元介護福祉士です。
今は看護師に転職しました。
シングルなので娘には寂しい思いばかりさせてしまっています💦
フルタイムパートでクリニック勤務、土曜日出勤なので保育園児の時は土曜保育、今は学童行ってます!
祝日仕事の日は面会交流の日に当ててます!

• こはるん*

こはるん*

回答ありがとうございます♡

やはり土曜なんかはやはり保育園とかになりますよね💦
    うちは行き渋るし他のママさんに何で土曜日来ないの?と質問攻めで…

うちは、元旦那は子育てを全くしてくれなかったので子供が…なついてくれなくて

• 1時間前
  • いちごちゃん

いちごちゃん

土曜保育は人数少なくて先生独り占めできるから、うちの子は楽しみにしてましたよ!
    他の歳の子たちとの交流も出来ていたので。

うちの元旦那は娘大好きで面会交流を充実させたいと言っているので、その日は収入の日‼︎にしてます。

施設は土日祝関係ないけど、デイサービスとかなら日祝休みのところ多いから、職場や会社を選んで介護のお仕事続けるのもありだと思います!

• 1時間前