※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

贅沢な愚痴なのは分かってますが言わせてください!こっちがゆっくりする…

贅沢な愚痴なのは分かってますが言わせてください!
こっちがゆっくりするって決めて宣言した日にめちゃくちゃ細かいところまで家事やられると結局気持ちがゆっくりできないのって私だけですかね😂?
夫は家事育児に協力的です!
今日は元々私の自由デーということでのんびりせせてもらう予定でした。(先週の三連休に夫が友達と予定を入れまくって3日連続いなかった&一昨日まで泊まりの出張でいなかったため)
私は育休中なので、普段の家事全般は私がやっています。

朝から洗い物やら離乳食やらやってくれたのでとてもありがたかったのですが、スイッチが入ったのか急に普段やらないキッチンの掃除などをやり始めました。
普段は私が料理をするので一緒にキッチン掃除をしています。
ぶつぶつと「汚れが取れない」と呟いてあれやこれややっていて、極め付けに「やっぱり普段からやらないとだめだね〜。」と😇😇😇
ちなみに私が大雑把なので、夫のように電気をつけたり消したりして反射で見える汚れとかは確かにとってなかったです笑
私がごめんねと言うと、いや俺が〇〇ちゃんに任せっぱなしで全然やってなかったから!と言われましたが、そんなこと
言われたら気になっちゃいません😂!?
その後も普段夫はやらないところを急に色々掃除し始めており…。

やってくれるのは本当にありがたいのですが、色々動かれていると私こんなにだらだらしていていいのかなとかなんかチェックされてる?とか考えて結局ゆっくり休めていません😭
贅沢な愚痴ですが、吐き出させていただきました🥲

コメント

ままり

ゆっくりするデーの時は、寝室とか別室で休ませてもらってます!
同じ場所にいると色々気になるので😂
違う部屋で好きなことしてたらシャットダウンできないですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですね😂
    今日は別室でゆっくりします😌

• 2時間前
ことり

見えないところでやってくれ〜って感じですかね?😅

確かに、急に1人がやり出したら?え?やる感じ?一緒にやった方がいい感じ?ってなるかもですね💦

優しいご主人のようなので、
そーだよ!なんでもダブルチェックが大事なんだから、こらからは日頃もよろしくねー!とかって言ってみてもありですか😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれるのはすごくありがたいんですが、すごく呟きながらやるんです😂
    いつからの汚れなんだろうとか油がきちんと落とされてなかったからかなとか😇
    なんか普段適当でごめんってなっちゃいます笑
    呟くなら見えないところで頼む!ってなります😭

いつもの家事なら甘えようと思うのですが、エアコンのフィルター掃除とか玄関の靴を全部出して靴箱掃除したりもやり始めてえ、これ手伝った方がいい?ってなっちゃいます😅

それはありです笑
    ダブルチェック頼んでおきます🤣

• 2時間前
ミラクル

なんかわかります(笑)
と、言いながら、掃除機かけてる横でゴロゴロしてますがね!!!☺️
「普段から」うんぬんとか小言みたいなの言われたら、「じゃあ旦那の係ね!」って言ってます。
文句言われたことのあるお風呂のカビ、普段使わない物置などの場所の掃除機、トイレの裏?の掃除など細かいところは旦那の係です🤣
キッチンの汚れだけは文句言ってくれないんですよねえ、、、(笑)言ってくれればお任せするのに❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう割り切ってお願いしちゃうのが一番ですよね😂
    私もつぶやかれたところは今後よろしくって言っちゃおうと思います🤣

• 2時間前