※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口や手がにおう、、?3ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てていま…

赤ちゃんの口や手がにおう、、?
3ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。
最近までは「赤ちゃんのにおい〜!いいにおい!」と思っていたのですが昨日授乳のタイミングでなんだかこんにゃくのような、肉肉しいにおいのようなもわ〜っとしたにおいが気になって、自分の体臭?と思ったりしたんですが子供の匂いをかいでみると口や手からそのにおいがしていることがわかりました。。

2歳のお兄ちゃんがいますがお兄ちゃんの時は全くそんなことなかったです。こんなことは初めてで原因がわかりません😱
心当たりといえば1週間ほど前からビタミンCのサプリを飲み始めたのと最近少し甘いものを食べがちなんですがそれが原因でしょうか。。
どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよ~!
赤ちゃんおててグーにしていませんか?

我が子はおててグーの時期、寒い季節だったのにめちゃめちゃ臭かったです🤣

ずっとグーにしているから手汗で蒸れているんだと思います。お風呂の時開いて丁寧に石鹸で洗ってあげていました✨それでも日中臭うんですけどね…🤣