※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

事務の仕事をしています。元々パートでしたが、そこから正社員で働かせ…

事務の仕事をしています。
元々パートでしたが、そこから正社員で働かせていただけるようになりました。
社員の中に50代の男性がいて、事務所内はその人以外女性です。
その男性社員が癖のある人で、自分と合わない、気に入らないと判断した人を徹底的に陥れようとしています。
私が社員になって少しした頃、たまたま事務所内が私と男性社員の2人になった時がありました。
その時いきなり自分のパソコンに付けていたカメラを私に見せてきて『なんでこのカメラに付箋がついてると思う?それはね録画してる時につく赤いランプを隠す為だよ。他の人にバラすなよ〜』と言われました。
突然言われて、私もこの人が事務所内を撮ってるという事実に衝撃を受けて、えっ?としか返せませんでした。
その男性社員の後ろのデスクの方を1番嫌っていて、自分が事務所にいない時にみんなが自分の悪口を言ってないかとか変な事してないかを監視する為に撮ってるような事言ってたのですが、自分より20歳以上上のおじさんが撮ってるということ自体が気持ち悪くて😭おそらく性的な目的ではない(本当はわからない)ので犯罪にはなりませんよね?
上に注意されても俺はやるって言ってましたし、この先ずっと事務所内を撮られてるって意識しながら働くのがストレスなのでせっかく社員になれたのに転職を考えています。

コメント

ことり

本当にとってるかどうか分かりませんが、普通に盗撮だと思います💦