※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと話し合いが難しく、子供の発達障害についての考え方が合わず喧嘩になる。お互いに納得できず、別れて子供とは別々に関わる方がいいか悩んでいる。

旦那さんと上手く話し合いができない方いますか?
上の子に発達障害があるんですが、接し方や考え方が旦那と合わないのでの話し合うのですがその度に喧嘩になってしまいます。
私が伝えたい事を上手く伝えられていないのも悪いのですが、根本的に考え方が違うんだな、もう何も言わない方がいいのかなと思ってしまいます。
みなさんは何度喧嘩しても話し合いを続けていますか?
毎度お互い納得できる形で結論が出せずモヤモヤとイライラだけが残ります。お互い頑固なのと私は感情論で言いがちで旦那は理論的に結論付けたがりで噛み合ってない感じです。
もういっそのこと夫婦としては別れてそれぞれ子どもとは父親と母親として関わるみたいな形の方がいいのではと思ってしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

根本的に違うのなら話し合っても無駄って思ってしまいますね…‪🤔

夫婦カウンセリング、もしくはお子さんに関連している保健師や担当医に、どちらが最善策なのか、他に良い方法があるのかを片方だけではなく夫婦揃って行くのも1つの策かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育先の先生に2人で相談してみようと言いましたがそんなこと先生に聞く程のことじゃないと断られました😅
    その理由はなんやかんや理屈をつけて言っていましたが理解できずでした、、、
    私がバカなんだろうなと思うのですが本当に何言ってるのか分かんな過ぎて絶句してしまいます😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…もうそこを断られてしまうとこちらもやりようがないですよね😢

きちんと前に進むための提案をしてるわけですから全然バカとかでは無いと思います!

本当に子供のことを思ってて、かつ「俺はこう思う!」って気持ちを持ってるなら理屈並べる前にまずはママりさんと先生の所へ行きましょうよ…旦那さん…

他に良さそうな案思い浮かばずすみません😖

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    一緒に考えてくださり嬉しいです☺️
    このまま夫婦で言い争っても埒が明かないので第三者を入れた方が絶対いいですよね、、、😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、どんな形にしろ第三者は入れた方がまだ前に進む兆しはあると思います🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
うちもそうです。話し合ってもうまくいかないんですよね。

さっきも子供のことで話し合っていて、どうしても我慢できないことがあり、その気持ちを伝えたら「感情論だ」といわれ、それなら離婚するとまで言われました。
ちなみに離婚と言われたのは初めてじゃなく、離婚の意識があるのは知っています。

旦那は理論的で、自分の思うようにしたいことがあると理詰めしてきます。しかも離婚をちらつかせて(本気かもですが)きます。
話し合っても平行線。
神経すり減るだけです。これずっと続くの?私幸せなのかな?
なんか離婚受け入れてもいいのかもと思うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😭
    旦那的には理論立てて正論を言ってるみたいですがこっちは全然理解できません😅
    私が言い返すと話を蒸し返すなとかさっき言ったことと辻褄が合わないとか言ってきてクソ腹立ちます😇まぁ私がバカで旦那からしたらおかしいこと言ってるのは私なのでしょうが、、、
    話し合って解決できればいいてすけど解決できてないので話し合う意味ないなといつも思ってます。
    離婚した方が幸せなのではと思ってしまいますよね😅

• 2時間前