※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚したら相手の親と関わるのは当たり前なのでしょうか?結婚した時から…

結婚したら相手の親と関わるのは
当たり前なのでしょうか?

結婚した時から、あー無理だなぁ。
と思ってました。

結婚してからもまさに金は出さないけど
口は出す。って人で
常に息子(旦那)大事。って人でした。

結婚してからも妊娠出産した後も
散々酷い無神経なこと言われ
もうおかしくなりそうだったため
旦那に離婚して欲しい。
と全て打ち明け私と子供のみ疎遠。

その数年後に和解をしました。

ですが今度は更に酷いことをされ、言われ
そのことに関して事実無根でしたが
不可な思いをさせてすみませんでした。
と謝罪しましたが、シカト。
旦那ももう会わなくていいから。と言われて
落ち着いてましたが
今度はあちらが謝罪?言い訳したことで
旦那も、もう仲直りしてるみたいに思ってます。
が、私が全力拒否してます。
過去のこと全て思い出し寝られなくなったり
名前出されただけで動悸がします。


こんな状況でもやはり旦那の家族。
結婚している以上、関わりを持つべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

言われたことは

息子が貴方と結婚したのは
人生変えるきっかけが欲しかっただけ。誰でも良かった。
貴方は息子のどこが好きなの?
お金目当て?(旦那お金ないのに)

妊娠してからは
産んだらすぐ仕事してね
息子だけの負担になるから
育休手当?そんなの大してないでしょ。
今もパートなんだから。

生後3ヶ月、旦那が家事育児全く何もしてくれず大喧嘩になった時には
家事育児は女の仕事。
息子は仕事してるの。
家で寝てるだけでしょ?
汚い家。掃除してないでしょ?
可哀想に。


子供に甘すぎる
息子(旦那)は外で仕事して帰ってこれ(イヤイヤ期の子供)だと可哀想。疲れが取れない。

不妊治療してやっと授かったから可愛いのはわかるけど甘やかしすぎ。
ずっとママママになるよ?

義を仕事に送って、迎えの約束もしていたので待ってるとバスで帰宅してきて、旦那が嫁待ってたのに、と怒ると
頼んでないから。とシラを切る。

この件から、旦那が私の味方?をしたことに腹を立て
私の態度が悪いだの
(かなり腹が立ってましたがニコニコして表には出さずに居ました。)
旦那が居ない時の私のことをあることないこといちゃもん付けて
旦那にどうしたの?って心配して欲しくて旦那にも冷たい態度取って旦那が義にブチ切れ。

それから、お前の嫁の態度が云々かんぬん。ちんぷんかんぷんな暴言吐かれ
自分がキレてるのは適当にキレて嫁のせいにしてました。
本心は息子が自分ではなく嫁を大事にしてることに腹立ててるのバレバレ。

実家に帰れだのなんだの言われました。

それから私は形だけの謝罪するも
シカトされました。

数日後に謝罪されましたが
息子があんなんだからー。
とか言い訳ばかりで
話できねー。と思い、笑って過ごしました。
最後に言われたのが
息子もきちんと嫁を守れるようになって成長してて安心した。って笑っててゾッとしました。

それ以来会っていません。

旦那はあちらの謝罪で仲直りしてると思ってます。


陰でグチグチ言われてたこと
暴言吐かれた内容も
その逆の行動してても文句つけてたでしょ?って言うどうしようもない内容で

この人はとりあえず息子を取った嫁が気に食わないんだろうな。

って思いました。

何をしても文句言われる相手にわざわざ会う必要はあるのでしょうか?

この件があり、精神的におかしくなり生理も止まり、散々です。

かにぱん

読んでてヒイィ😱となりました。疎遠一択です!死んでくれるのを待ちましょう!

  • ママリ

    ママリ


    体弱いアピールしてるし
    こんな性格でストレスフリーなので大往生されそうです😱

    • 3時間前
  • かにぱん

    かにぱん

    性悪こそ長生きしやがるんですよねー…😭
    精神や身体に異変出てるなら意地でも疎遠です。
    旦那さんにも絶対会わないし、電話もしないし、義母の話題すら聞きたくない。義母の態度は一生許さないよ…くらい言わないと分かってもらえないかもですね💦

    • 2時間前
ママリ

主様とお子さんだけ疎遠、というかたちでいいと思います!
嫁と上手くやらないと孫には一切会えないということを分かってもらいましょう☺️

はじめてのママリ🔰

えぇ。すごい言われようですね。
ほんとストレスでおかしくなりそう😱
うちは良い人ですが基本連絡も取らないし年に数えるほどしか会いませんよ。

用事などあるときは全部旦那を通してもらうことにしてますし、家に行ったときは旦那に一緒にいるようにしてもらってます。

そんなひどいこと言われてるのに会う必要なんてないですよ!