※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が授乳中で、おっぱいが大好き。寝る時は横になって授乳。1時間おきに授乳要求。授乳体制や頻度、一回の長さについて教えて欲しい。

授乳の大勢について

1歳2ヶ月ですがとにかくおっぱい大好きです。
「おっぱい」で覚えさすと外出時に気まずいのでおっぱいは「ねんね」で覚えてます。
寝る時にもおっぱいなしじゃ寝れません。
起きて家にいる時もひたすら「ねんね!ねんね!」と言って私を横にさせておっぱい吸いに来ます。

おっぱいを吸う体制が私が横になってその上に子供が乗っかってきておっぱい吸う感じです。
周りにあまり聞けないのですが、1歳以上で授乳中の方授乳の体制ってみなさんどうしてますか?笑
みんなうちみたいにアクロバットな体制で長い時間ダラダラ授乳してるのかな...うちだけかな...とふと疑問に思いました。
寝る時は添い乳でしたりしますが、基本的に乗っかられて自由にさせてます
間隔も1時間置きくらいには「ねんね」コールされます。
1回の長さは長いと30分くらい仕舞うと怒られるので私は乳出しっぱなしで、子供はおもちゃで遊んだり吸いに来たりしてます。

よければ授乳体制と頻度、一回の長さとか教えて欲しいです。

コメント

の

上の子は1歳10ヶ月まで授乳してました!
授乳体制は基本縦抱き?体制でした!
1回の長さは満足するまでなので10〜15分です!
添い乳は寝落ちするまでなので長い時は長かったです😂

はじめてのママリ🔰

私は元々添い乳はなんか体制がしっくり来なくて😅出来なかったのと、旦那が寝かしつけする時に大変じゃないようにおっぱいを飲みながら寝るっていうのを極力やめてました!
今はお風呂上がりにだけ1日1度あげてます!日中はおっぱいが見えない限り欲しがることは無いし、夜間はお酒が好きなのとたまには夜出かけたくて、授乳やめめした!でも、おっぱい飲む?と言うと遊んでいたおもちゃを捨ててニコニコで歩いてくるのが可愛すぎて1日1度だけはまだやめたくありません😂
1回の長さは5分も無いです!
体制はどんな体制でも飲もうとしてきますが可愛いので横抱き体制です☺️でも30分飲むと思うとそのアクロバティックな体制になっで仕方ないなと思いました😂😂

初めてのママリ

上の子は2歳まであげてました😇
寝る時前に授乳と言うより口にくわえて安心したいって感じでした
基本添い乳でした✨
下の子はコアラみたいに引っ付いて授乳か横に抱いて授乳です
寝てる時は添い乳です☺️
その方がよく寝てくれるので😅