※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

午後の尿検査に朝の採尿は早すぎると言われ、再度採尿を求められました。朝と午後の尿の数値に違いはあるのか疑問です。

朝の採尿じゃなくても正確に検査はできるんでしょうか?
午後の人間ドック(健康診断)の尿検査の為に朝、採尿しました。
持参したところ朝の採尿した時間が早過ぎると言われました。早過ぎると糖の検査結果が正確ではなくなるので、腹部エコーが終わったら、検査の合間にもう一度採尿してくれと言われ、再度採尿しました。

寝起きの朝と尿と午後に空腹の状態で一気に水を飲んだ後の尿って検査的にはどちらも数値の違いってないものなんでしょうか?
後者の場合は、糖が出にくいとか…
去年の診断結果より数値が改善していたので、本当に?と疑ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいつも午前中に行くのですが今年は午後の予約しか取れず。
確かにその時、採尿の時間は受付の2時間前くらいに採るように言われてました💦
そして、私はその朝採尿をすっかり忘れて結果として2時間前くらいの尿をとり、出しました🥺
人間ドックなら10時間くらいは絶食で、水分だけはOKだと思うんで、そんなに結果に影響ないと思うんですけどね💦どうなんでしょう🥺
数値は問題なかったですよ!