※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のストレスで病気になった方いますか?自分は病気で困っていて、旦那は病気だけど楽しんでいる。離婚は考えていないが、相談先がわからず困っている。同じような方からアドバイスいただきたいです。

旦那さんからのストレスが主な原因で自分が病気になった方いらっしゃいますか?

わたしは顔面神経麻痺と自律神経失調症になりました。

どうしたらいいのかわかりません。
何度話し合っても改善されなくて
このまま自分が我慢し続けて病気になるのかと思うと
やってられないのですが
主人は病気なのですが(癌で手術済み)それ由来の
体調不良もありつつ、仕事も趣味も楽しんでいて
その体調不良のフォローと家事育児は私で
わたしは仕事もしているのですが
スマホと寝るのとゲームが趣味の旦那への
ストレスで(だと言う自覚)休職しています。

わたしは離婚は考えた事が一切ないのですが
実家はいつでも帰ってこいだし
友人も離婚したほうがいいと言われます

相談するとしてどこに相談すべきなのか
何を相談すべきなのかわからず困っています

同じような方がいらっしゃれば
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

🦋キュイン

すいません母の話ですが、
父が単身赴任になり全て一人でしてたころ(実家は頼れない)
ストレスで顔面神経麻痺なってました。
私(当時8歳)の前で叫んだり物に当たり散らかしストレスすごかったんだろうと思います。
ある夜、突然どうしよう、うがいできない!とパニクってたの鮮明に覚えてます。

離婚したいとの事も私が大人になるまで相談されていて私はそんななるまでストレス抱えるならさっさと離婚してほしかったです。
まぁでも結局離婚もせずキチガイになった母は私の金盗んで蒸発しました。

相談をするのなら優しいお声をかけてくださってる実家や親身になってくれる友人がいらっしゃるなら腹割って相談したらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お母様も大変だったことだろうとお察しします。そしてキュインさんはお子様の立場としてそれを見られていて子供の気持ちもわかるしと、、
    離婚しない理由もあったのかもしれませんが、子供としては知らないし、やめてほしいですよね🥲

相談相手はありがたいことにいるので、腹割って話します!
    そしてアドバイスをもとに主人にも話します!ありがとうございます😭

• 2時間前