※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
ファッション・コスメ

子供がネイビーの和装なので、明るめの薄いグレーかベージュの洋装を考えています。七五三用に新たにスーツを購入するか悩んでいます。

七五三のママの服装について。子供がネイビーの和装なので薄いグレーかベージュなど明るめで考えていますが、ご自身が洋装でお参りに行かれた方、ワンピースとスーツどちらにされましたか?また、入園式などで着たスーツとは別に七五三用に新たに購入されましたか?フォーマル着る機会が子供の行事しかないけど新しく購入したものを来てお参りできればという気持ちもあり...
宜しければお聞かせください!
宜しくお願い致します。

コメント

ままくらげ

普段着ない服を幾つも持ちたくなかったのでネイビーのフォーマルスーツを一着買って幼稚園の式と七五三、小学校の入学式は全てそれで行こうと思ってます☺️
写真を見返したら私も夫もずっと同じスーツになりますが、あくまでも主役は子供なので🤭

ます

今年長男メインで2人とも七五三です。
来春次男の入園もあるので長男の時のスーツ(ネイビー)とは別にホワイト系のセットアップパンツスーツをセールだったこともあり新たに買いました。

再来年には長男の入学もあるしまた次男の七五三もあるし…と。