※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きかどうか相談中。パートと家事育児を担当し、旦那のサービス残業に不満。旦那の自己中心的な態度に悩み、自分の時間を求める友人にも苦しむ。涙が止まらず、ネガティブな気持ち。

私は短時間パート(9時〜15時(残業があれば16時))をしています 。

これは共働きになりますか?

家事育児も全て私です 。
旦那に少しは分担してほしいと言いにくいです 。

旦那は8時半に家を出て定時は20時半ですが 、いつもサービス残業だと言い毎日23時半頃に帰ってきます 。

お風呂も入りっぱなしごはんも食べっぱなしです 。
仕事から帰ってきてからは"自分の時間だー"と携帯です 。
育児の相談や悩んでることを言っても 、仕事疲れてるのにいつも話す内容が重いと言われます 。

旦那はジムや温泉が好きで 、ジムに行きたい日は朝早く起きて7時頃家を出てます 。
休みの日も1ヶ月に4回程夜は友達とジムと温泉!って言ってます 。
先日もっと自分の時間が欲しい友達と遊園地に行きたいいちいち報連相するのも鎖で繋がれてるみたいで嫌だ!
と言われました 。

もう何も言えなくて毎日涙が出てきます 。
疲れました 。

私自身超超超ネガティブでパートのしかも短時間の私がとか思ってしまいます 。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と遊園地に行きたい旦那...

立派な共働きですよ!
なんなら主さんの方がパートに育児に働いてる方です😥

うちは専業ですが洗い物や洗濯は旦那がしてます😅
して!とも言った事ないですが2人目産まれてからしてくれるようになりました

mii

仕事してるんですから共働きですよ!

報連相鎖で繋がれてるみたいでいやだって何を言ってるんですかね🤦‍♀️
独身じゃないんだし報連相は大事ですよね。

ままり

2人とも働いてたら共働きです。
ご主人は自分さえ良ければ良いという思考なのでしょうね。

ご主人は親になるには早かったと思いました。
奥さんありきで妻子持ちの肩書もらえて感謝した方が良いよ?と思います。
ご主人のことはご主人にして貰えば良いと思います。
どんどん遊びに行かせたら良いですわ。お子さん女の子なので自分の父親が家庭よりも自分優先でママや自分たちを大切にしてないって早いうちに気がついてそのうち居場所がなくなると思います😊
そんなことばかりしてる奴がいい思いをするはずがありません。いつかバチが当たるし、動けなくなった時誰も助けてやらなければ良いと思います。情けで、ご飯だけは作ってやるわーくらいでいいかなと😂
私は専業主婦、働いてもパートですがめちゃくちゃ文句言いますし同等だと思ってます。
仕事してる時朝から晩まで時間に追われて病欠も就学前検診や参観もぜーんぶ1人でやって、挙句旦那のインフルエンザのせいで1週間仕事休みになってブチ切れたことがあります。
そしてその時働きたくないな。専業主婦だったから全部の負担が私でも我慢できてたんだ。って気がついたんですよね。
なので今後働くとなった時は本当に自分が働きたいと思った時だけだと思います。
仕事が好きなら働き続けたら良いと思いますが、そうじゃないなら仕事やめてご主人のお金でぬくぬく暮らしたら良いですよ😊私はそれで心を保てるようになりました。自分ばっかり大変なんて不公平ですもん。
あなたがいない間、楽しませてもらいます〜♡って思いましょー!