※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5000万円のローンを組むには、年収はどれくらい必要でしょうか?周りに高額物件を買う人がいて、自分の感覚が狂っているのか不安に思っています。

5000万くらいまでのローン組んだ方年収いくらくらいですか?
最近、仲の良い人で聞いてもないけど自分のお金事情とかもだいたい話してくる人で、年収1000万もないのに
頭金とかないのに5000万とかの戸建てでないとないような
エリアを求めていたりして、、6000万以上のマンション買っている人とかも普通にいて。。
まだ理想語っているだけかもしれないけど、自分の感覚っておかしいのかなって思ってきました。笑
ひがみとかではなく素直に、5.6千万のローン組んだら危険だなって思うだけです。人それぞれ考え方は違いますが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収で1500くらいです!時短に変わったので今はもう少し低いかもですが…カツカツではないけど贅沢はできないかなあという感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいないときついですよね💦それでも贅沢できないのならもっと年収低い人は
    身をわきまえないとですね。
    年収2人でも1000万ないのに、
    旦那の収入だけでやっていきたいみたいなこと言ってて、感覚狂ってきそうで笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借入れはわりとできちゃいますからね〜💦私も土地探ししてたときは感覚バグってました😂7000万とか借りれるんだ!?みたいな😂
    今払ってる家賃より増えすぎるようならちょっと怖いですよね😖

• 3時間前