※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てがピークで、将来の楽しみが心配。友達も少なく、趣味もない。子供たちがいつまでも小さくいてほしい。

多分今が自分の人生の最高潮なんだろうな。
7歳1番上は1人で5年みて、いま1.0を育休でみてる。
2人目は3歳まで。
1番下は1歳半までしかみられない。
今1番大変だけどすごく可愛いし、私の人生でピークだと思う。子供が大きくなって私の楽しみ無くなるなぁ。
元々友達ほぼいないし、旦那も仕事仕事だし、仕事での関係が広くなって行くだろうし。
趣味とか元々ないタイプだしどうするかなぁ〜
ずーっと子供たちが大きくならないでほしいな。

コメント

ままり

わかります!!
うちも上2人は年少まで見てて、末っ子だけ1歳から保育園入れました😭
友達いないし、子供が大きくなったらどうなるんだろうって不安ばかり💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が全てなのでしんどいです😭
    趣味…見つけないとですよね…

    • 9月22日