※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間口を広くしたいと要望したが、実際には800しか開かない3枚引き違い戸に変更された。変更後の説明がなかったことに不信感。20万円を値引きしてもらえるか交渉したい。

注文住宅で、扉の間口を広くしたくて、3枚引き違い戸なら1100位開くと説明を聞き、3枚引き違い戸を選択しました。(2ヵ所で20万円円くらい高くなりました)
ところが、実際には800位しか開かないタイプの3枚引き違い戸に変更になっており、それを建築が始まってから気づき、変更できないか聞きましたが無理と言われました。
プレゼンボードには変更後の商品がのっていたので、こちらの確認不足ではあるのですが、間口の狭い商品に変更した際、一言説明があってもよかったのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
「間口を広くしたい」という要望を知っていながら、説明もなく変更されたことに不信感が沸いています。
もう変更できない段階なら、上乗せした20万円を値引きして貰ったり交渉してもいいのでしょうか。
(間口が広がらないと知っていれば、20万円安い商品にしていました)

コメント

けー

とりあえずどこで変わってしまったのかハッキリさせたほうが良いです。
最終決定のときに全部一つずつ確認するはずですから、間違いが起きたなら双方に責任はありますが知らないうちに変わっていたのを気づけというのも酷な気がします💦
建築後どころか構造計算に入った時点で窓サイズは変えられなくなるのでもうあとは金額交渉しかないかなと💦残念ですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり難しいですよね。
    室内の扉なので、もう一度相談してみます。

• 10月2日